1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

人生は不思議なもの!?

令和2年2020年11月18日(水曜日)

IMG_9212.JPG

みなさん、おはようございます!
今日もすっきり晴れましたね。
逆光が眩しくて、木陰から撮影していますよ!

最高気温21度、最低12度、
降水確率0%、晴れのち曇りの予報です。

それでは、感染者情報を見てみます。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国1685人、退院患者952人、死亡者14人、
東京は298人、北海道は197人。

今朝のニュースによれば、東京も警戒レベルを、
4段階の一番上のレベルに引き上げるそうです。

毎度の話になりますが、ワクチンが接種できるまでは、
もう、じっと耐えるしかないですし、最近では、
ウィルスも変異しているらしいですしね。><

それでは、記念日を見てみましょう!

ミッキーマウスの誕生日、土木の日、音楽著作権の日、
雪見だいふくの日、もりとふるさとの日、
カスピ海ヨーグルトの日ですね。

そして、いつもの感想ありがとうございます!
同じ話題でも、感想はひとそれぞれ!
こういうやり取りを、日々重ねていると、
社会勉強になりますね。

ま、世の中には、たくさんの人がいるのですが、
案外、その気持ちを知る機会も少ないですし、
学生のころに比べて、逆に、どんどん減ってしまうのが、
大人だったりするんですよね。

みなさんは、多くの現場に触れることになるので、
とても良い経験になると思いますし、

最悪、うまくいかない現場だったとしても、
プロジェクトが終了すれば、また、リセットできますから、
是非、いろいろチャレンジしてください。

まあ~、仕様書の有無(あるない)の問題は、
とても複雑だと思います。

できれば、しっかりした現場環境で、
誰もが働きたいと思います。

とはとはいえ、、、自分の過去を考えると、
ダメダメな環境だったから、ここまで、
やってこれたとも思いますし、

でも、時代も確実に変わっているのも事実ですから、
一概に、そうだとは決めつけられません。

ま、、、弊社は派遣タイプなので、リセットが利きますから、
どちらも体験してみるところからかな?!

で、究極の秘話ですが、もう25年も昔の昔の話、
当時の社長が、突然、明日から会社に来ないことになり、

僕と当時の副社長に開発運営を任せて、
自分は少し長期休暇を取る。

そのあとで、また今後を考えるなんて、
言いだしたんですよね~(^▽^;)

でも、あの出来事がなければ、
今の私もみなさんも、ここに居ないだろうと思いますし、
人生とか、人との関係の成り行きって、
ほんと、不思議なものなんですよね。

ある意味、トラブルの時の方が、
大きく変わるチャンスでもあったりします。

正念場、勝負所、ピンチの後にチャンスあり!
そういった表現もいろいろ聞くと思いますど、

「清濁併せ呑む(せいだくあわせのむ)」
そんな器の広さをもって、物事を体験することも、
時には、自分の肥やしになるものなんです。

とはとはいえ、自分自身も大切に!
冒頭にも書きましたけど、人は皆それぞれ、
個性や性格も、異なるものですから、
決して、無理や我慢のしすぎも良くありませんので。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30