1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今週もがんばって行きましょう!

令和2年2020年11月24日(火曜日)

IMG_9278.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、曇りですね。そして、やや寒い。
最高気温15度、最低12度です。

まずは、今日は火曜日です。
月曜日ではありません。3連休明けですが、
さすがに、ちょっとペースが乱れますね。(^^;;

ま、まずは、事故や怪我のないように、
気を付けて、行動してください。

それでは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国1510、退院1100人、死亡者8人、
東京は314人、北海道206人です。

大阪、札幌は、Goto除外となるそうですけど、
そもそも、チグハグな政策という感じも、
個人的にはしていましたけどね。><

とにかく、ワクチンが接種できるようになるまでは、
引き続き、警戒せざるを得ないでしょう。

次は、記念日!
オペラの日、東京天文台設置記念日、
鰹節の日、進化の日。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

今月は、来週の30日を入れて、
のこり5日間となりました。

毎度のタイムカード、経費精算の準備だけは、
是非、よろしくお願いしますね。

そして、今月が終われば、今年も残り一か月、
令和2年は、新型コロナで最初から最後まで、
大きく振り回されてしまいましたけど、
また、いろいろと考えるきっかけにもなりましたしね。

ただ、なんていうのかな?
私たちの仕事は、パソコンとネット、
作業環境があればできるので、
他の業種と比べたら、
そんなに困らなかった感じもます。

ということで、自分自身のスキルアップ!
健康管理(睡眠、食事、運動)など、
定期的に意識を向けておけば、
なんとかやっていけそうな職種なんでしょう。

ただ、ずっと放っておくと、スキルも健康も、
かなり悪い状態になってしまうので、
そこだけは、こまめにですね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30