1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

血統図!?(笑)

令和2年2020年12月1日(火)

IMG_9390.JPG

みなさん、おはようございます!

朝6時の日の出前ですが、
少し角度を変えて撮影してみました。

ちょっと寒いですけど、眠気覚ましには、
ほどよい冷たさですね。

最高気温16度、最低8度、晴れのち曇り、
今月もしっかりがんばって行きましょう。

まずは、気になる感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国1429人、退院1542人、死亡者26人、
東京は311人、大阪262人、北海道151人です。

次は、記念日ですけど、たくさんありま~す!

映画の日、デジタル放送の日、鉄の記念日、
防災用品点検の日、カイロの日、いのちの日、
着信メロディーの日、手帳の日、冬の省エネ総点検の日、
データセンターの日ですね

まずは、たくさんの感想ありがとうございます。

そして、いつものタイムカード、経費精算、
よろしくお願いしますね。

感想の中にもありましたけど、
ついつい忘れがち、という人もすくなくありません。
工夫を凝らして、抜けが無いようにするのも、ありですけど。

私が必ず月末月初になるとアラートを出すので、
このブログを読む習慣をもってもらえれば、
まずは、いいんじゃないかな?(^^)

まあ、なんていうんでしょうか?

遅れてしまうひと、忘れてしまう人も、
理由も様々ですから、そこまで、気にしていません。
この派遣スタイルの業務では、
お客様の事情も何かとありますからね。

大切だなあ~って思うところは、
私がアナウンスすることで、
みなさんが気づいてくれること。
やりとりがあることなんですよね。

あ、、、そして、まずは、
ブログの感想、いつもありがとうございます。
これも、お礼になりますけど、
私も、忘れないように、気を付けている一つですね。
(笑)

そして、残り一か月となりましたけど、
まずは、新型コロナにかからないように!
乗り切りたいと思います。

また、このコロナがどうなっていくのか?
そんな心配の声も少なくありませんでしたけど、

ワクチンができるまで、全員が打てるようになるまでは、
一般の人は自粛するのみ、必要以上に心配しても仕方ないですね。
その道の専門家、研究者、企業に委ねるだけです。

なにかよいアイデア、
解決策がイメージできないときは、
残念ですが、まずは、落ち着くところから、

現状維持を受け入れて、必要以上に騒がないことが、
まずは、基本かと思います。

どんなプロジェクトでも、問題が起こりますけど、
それを、解決に導く人って、まず、殆んどの場合、
冷静な人だと思っています。

まちがっても、声を荒げたりするような、
また、個人的な不満や愚痴だけが、
先に出てくる人では、ありませんよね~
(爆笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後にジャパンカップの結果を、
教えて頂いたので、どうぞ!
https://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/jc/result/jc2020.html

もう少し詳しく知りたい人は、こちら!
https://db.netkeiba.com/horse/2015104961/
父の父は、キングカメハメハでしたね!

余談ですけど、血筋も大切です!

ちなみに、うちの会社の父の父は、セガです。
父は、アークシステムワークス、創業当時の社長も副社長も、
元、セガの社員でした。そういえば、どうして独立したのか、
理由を聞いたことはありませんけど。(爆笑)

あと、さらに余談ですけど、
母型は、ポールトゥウィン・ピットクルーですね。
https://www.poletowin-pitcrew-holdings.co.jp/corporate/overview.html

20年前、イースマイル創業時は、
ポールトゥウィンの新宿中野のデバッグスタジオを、
月10万円で、机2つ分ぐらいのスペースを間借りさせてもらい、
その代わりに、ネットワークサーバー管理を、
私が10万円で請け負っていたものです。(笑)

ピットクルーも、まだ創業当時だったのですが、
いろいろと一緒に仕事をさせていただきました。
思えば、よい勉強を、たくさんさせてもらいましたね。

いま、ちらっとこちらのページをみたら、
なんと社長さんは、宋さんでしたね。
https://www.ptw.co.jp/corporate/index.html

宋さんは、元ハドソンの営業さんで、
僕がお世話になったのは、PCエンジンのころ、
もう30年以上も前です。

たしか5年ぐらい前にCESAの賀詞交歓会で、
25年ぶりぐらいに再会したんですよ~(大爆笑)
https://www.cesa.or.jp/about/memberlist/page01.php

今日も、またまた昔話の余談になってしまいましたけど、
みなさんは、フリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30