1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

繋がりを大切に!

令和2年2020年12月2日(水曜日)

IMG_9411.JPG

みなさん、おはようございます。
朝5時30分の人形町ですが、
さすがに、真っ暗ですね。

それでも、会社の裏口にでると、
回収業者のトラックが止まっていて、
私たちのゴミを運んで行ってくれました。

心の中で、ご苦労様って伝えて置きましたよ!
(笑)

そして天気予報をみると、今日は気温もあがらず、
最高気温10度、最低8度、曇りの予報ですね。
降水確率も40%と、かなり高くなっています。

まずは、気になる感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国2019人、退院2016人、死亡者41人、
東京は372人、大阪318人、北海道206人です。

そして、記念日!
原子炉の日、日本人宇宙飛行記念日、
安全カミソリの日、奴隷制度廃止国際デー

続いて、いつもの感想ありがとうございます!
何人かの人が、タイムカード、経費精算などに、
気づいてくれてようで、良かったです!

毎度の話ですけど、人は忘れてしまう生き物、
ブログで気づいてくれて、その時にすぐにやってくれれば、
それで、いいんですよ!

さらに、ポートフォリオ、スキルシートの更新も、
必要に迫られている方は、是非、お願いしますね。

人生、何がきっかけで、仕事に結び付くか分かりません。
チャンスの神様は、前髪しかないってという例え話しは、
もうかなり古いですけど、(^^;; 未来からくるものを、
ゲットできるかどうかは、その人の姿勢次第ですからね。

時たま見かけますが、ストレスが溜まっていて、
毎日、不平不満を口にしている人もいますが。(^^;;

そんな姿勢では、チャンスどころか、
周囲からも、敬遠されてしまいます。
><;;

国や政治が悪い、会社、上司、同僚が悪い。
仕事も職場環境も最悪だあ~?!

自己の責任感とか、一体感があれば、
そんなに気になることもないと思うんですけど、
幸せでなかったり、無責任な人ほど、
不満は、溜まってしまうのでしょう。

とにかく、自分にできること、
自分が日々していることに集中して、
コツコツと積み重ねていく姿勢が、
まずは、基本中の基本ですね。

社会は助け合い、というか世界万物は、
全て、共存共栄でしょ!(笑)

ということで、最後は、またまた血統図で!
https://db.netkeiba.com/horse/ped/2017100720/

サンデーサイレンスが、
インブリードで4×3の配合になるぐらい、
あれから、30年間もの時が過ぎたと感じますね。

そういえば、その昔、ダビスタが流行っていたのですが、
いまの若い人は、あまりやらなさそうですね。

勿論、リアルな中央競馬、
毎週馬券を買うなんていうひとは、
少なくなった感じがします。(^^;;

ということで、まとめて何が言いたいのかというと、
全てのものが、うまく繋がっているんですね。

私は職業柄プログラマーなので、、、
関数の繋がりを大切にするのと同じ、
だから、フロー処理がスムーズに流れる。

決して、その関係を壊したり、
悪くすることを、自らしていたら、
ほんと、勿体ないですよ~!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

朝7時ですが、やはり曇りのようですね。
IMG_9412.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30