1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ダビスタ注文!

令和2年2020年12月3日(木曜日)

IMG_9443.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、まだ、曇りのようですね。
最高気温15度、最低8度です。

ただ、寒さは少し和らいで、
昨日のような、雨+鬼冷えはなさそうです。

引き続き、風邪などひかないように、
十分に気を付けてください。

まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国2419人、退院1809人、死亡者32人、
東京は500人、大阪427人、北海道176人です。

そして、記念日!

奇術の日、カレンダーの日、プレママの日、
みかんの日、妻の日、プレイステーションの日、
ひっつみの日、国際障害者デー、個人タクシーの日、
自動車電話の日、コードレス電話の日ですね。

今日は、PS1の日ですね。
それにしても、大昔のことになってしまいましたね。

発売日の半年前、会議室の一室に50名ぐらい、
ゲーム業界関係者を集め、当時開発部長だった、
久多良木さん自らが、実機を片手に掲げて、
プレゼンしていたのを、いまでも覚えています。

R3000のRISCチップで、
100MIPSの処理能力がある!
それが、うたい文句の一つでしたよ。

そして、みなさんからの感想ありがとうございます。

そうそう、何人かの方から、
Switch版のダビスタが発売されることを教えてくれましたね。
https://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
私も予約をいれましたよ~(^^)v

ダビスタといえば、園部博之さんを思い出しますけど、
いまは、どうしているんでしょうね?!

それでは、今日は木曜日、
今週も残り2日となりましたけど、
がんばって行きましょう!

そして、まだ、タイムカード記録や、
経費精算が未提出の方は、
是非、お願いしますね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、最後に、不平不満を持ってしまうことも、
それも、仕方ないと思います。ポイントは正しい処理の仕方ですね。
間違った方向で出してしまうと、それが自分の身に跳ね返ってくるので、
そこだけは、注意していくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30