1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

あるある改行コードエラー!

令和2年2020年12月9日(水曜日)

みなさん、おはようございます。

まだ、朝5時30分なので、
空の様子が分かりづらいのですが、
曇りのせいか、寒くは感じませんね。(^^;;

Yahooの予報では、最高気温13度、最低8度、
降水確率0%、曇りのち晴れですね。

ここ最近は、また、ほんの少しだけ暖かったのですが、
ちょっと今日は、また、寒くなりそうかな?!
風邪などひかないよう、気を付けてください。

そして気になる感染者情報から!

国内感染者16万6509人

全国2154人、退院2091人、死亡者38人、
東京は352人、大阪258人、北海道204人です。

つぎは、記念日をどうぞ!
漱石忌、障害者の日、国際腐敗防止デー!

まずは、ブログの感想ありがとうございます。
多くの方が、視力が落ちている話でしたけど、

なかに一人だけ、視力が良くなった人がいましたよ!
なんでも、0.1と0.3だったのが、今は0.6と1.0だとか?
バージョンUPは、ほんとすごいな!

ということで、want to については、
みなさんも、しっかり見つめなおしてみると、
来年に向けて、良いスタートが切れると思いますので、
是非、どうぞ!

あ、そうそう感想では、自作コントローラーで、
ハンダごての話題もありましたけど、
こういうのを見ると、私も秋葉に走りたくなる。(爆笑)
https://bit-trade-one.co.jp/adradva/

そこには、食品スーパーと同じように、
電子部品が、ぎっしり置いてあるんですよ。
さすがに、水冷のPC冷却システムまでは、
指をくわえてみているだけにしてますが・・・(笑)

ま、、、そんな話題は置いといて、
どうしてもプログラマーなので、
最新のものとか、一度でも興味を持ちだすと、
そればっかりやってしまう性分です。
(^^;;

また、昔から回りの人が働いていない時間で、
仕事をしてしまうのも、いまだに癖が抜けてない。
特に、このサーバーとかネットワーク周りは、
みなさんが寝ているときが入れ替えチャンス!(笑)

とりいそぎは、PHP8の前に、現在稼働している3台のサーバーを、
PHP5.4から、7.4にバージョンUPすることだけは、
こっそり終わりにしておきますね~

とはいえば、全てのページをデバッグすることもできないので、
不具合など出ましたら、お手数ですが連絡お待ちしています。

昨日も、総務からお願いされた変更作業をしたのですが、
なんと、単純なデーター入力ミスで動作していませんでした。

しかも、エラーの原因は、テキストデーターの最後に、
改行を入れたしまっただけなのですが。
それだけで、動かなかった・・・(笑)

pgAdminのツール上でデーターベースへの直接入力、
表示上は、改行されているか分からないんですよね。

え、、、と、今日も長文駄文ですみませんが、
やりたいことは、PHPの高速化、OPcacheでした。
私の仕事のテーマは昨日と同じ、時短とバッチ処理なので!

まあ、一般的には、仕事の効率化っていう奴ですけどね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!!

6時30分、少し明るくなったので、
いつもの写真撮ってきましたよ!
やっぱり曇りでしたね。(^^;;

IMG_9525.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30