1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

情報社会に流されないように!

令和2年2020年12月12日(土曜日)

IMG_9557.JPG

おはようございます。
まだ、朝6時で外も真っ暗ですけど、
ちょっとだけ、暖かく感じます。

天気予報では、曇り、
あ、、、だから、少し暖かいんですね。
最高気温15度、最低8度、降水確率10%
今日も、そこそこ過ごしやすい日になりそうです。

そしてまずは、感染者情報から!

国内感染者17万5104人

全国2772人、退院2008人、死亡者29人、
東京は595人、大阪357人、北海道177人です。

次は、記念日!
漢字の日、バッテリーの日、ダズンローズデー、
児童福祉法公布記念日ですね。

さあ、そして、いつもの感想ありがとうござます。
楽しく拝見させてもらっていますよ!

多くの人の文章を読んでいると、
その世代の人の考え方とか?
いまの社会の事情も知ることになり、
大変、勉強になりますね。

まあ~、とはとはいいつつもですね。
その昔から大衆はマスメディアに流されて、
いまでは、SNSにも流されて、
頭の中は恐怖や不安に侵されて、
カオスで、ぐちゃぐちゃになり大変です。

踊らされている人たちは、皆、情報弱者といえば、
それまでですけど、、、

そのベースとなる本人の気持ちが、
しっかりしていれば、そうそう、だまされることも、
悩まされることも無いと思うのが、私の感覚です。

ま、その一つが焦りだったり、不満だったり、
負のマインド状態だと、誰かに引っかかってしまう、
特に慌てると、人は皆、パニックになりますからね。
(^^;;

年末も近づいて、いろいろ物騒なことも、
またまた、起こるかもしれませんので、
くれぐれも、ご注意くださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、とそうそう、
スキルシートサーバーのZend FrameWorkは、
再び、1.12.20 にバージョンアップして置きましたよ!

日付関連の処理エラーが出ていたのですが、
ひとまずは、無事に修正対応できました。

今は開発者から手を離されてしまった、プログラム達ですが、
毎日、がんばって動いてくれていますので、
私も、もちろん、サポートしますよ!(爆笑)

さて、外は、明るくなったかな?!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30