1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今年も残り半月!

令和2年2020年12月13日(日曜日)

IMG_9591.JPG

みなさん、おはようございます。
朝6時50分、人形町の空模様です。
空気はちょっと冷たいですけど、晴れそうですね。
最高気温17度、最低8度、降水確率0%です。

まずは、感染者情報から!

国内感染者17万8164

全国3040人、退院2510人、死亡者21人、
東京は621人、大阪429人、北海道189人です。

ついに、3000人超えてしまいましたね。
これは、本気で気を付けないと、
いろいろなところで影響が大きくなりそうです。
><;;

又、世界合計の死者数も160万人近くとなり、
いまひとつ、ピント来ませんけど、例えば、
川崎市の人口を調べたら約140万人ぐらい、
そうやって、比較してみると、かなりの数ですよね。

次は、記念日!
双子の日、正月事始め、ビタミンの日、美容室の日。

さあ、そして日曜日です。
今年も残り半月となりましたけど、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

私は、大掃除とまでは言いませんけど、
気が付いたところから、片づけモードです。
(笑)

まあ、なんていうんでしょうか?
片付けをすると、気分もすっきりしますので、
お勧めのひとつなのですが、

もうちょっと欲をいうと、やりたいことを決めて、
タスクをこなすのも、実はすっきりするものです。

その時のタスクは、絶対に、自分がやりたいこと!
、、、にしてくださいね。(^^)

やりたくないことは、後回しですよ!(爆笑)
まずは、やりたいことから、もしくは、
簡単にできることからで、OK!

そうしないとですね。やりたくないことが、
やらなければならない、なんか罪な感じ?!
そして、怠けている感じがしてきて、
気分が落ち込んでしまうんですよね。

そうそう、先日もお話していた、
have to をしたり、それを考えていたら、
せっかくのお休みも台無しです。

want to を見つけて、それを実行する!
それこそ、眠いなあ~と思ったら、
1時間程度の昼寝でもしちゃいましょう!

とにかく、片づけ、ごみ捨て!
気分転換にはお勧めですし、

顔を洗う、食べる、服を着る、
そんな基本的なことでさえ、
want to を大切に!

have to でやっていると、
絶対に疲れがたまってしまいますし、
とにかく、気分が悪い!

ということで、サーバーの動作検証も、
そろそろ済んだので、PHP5.4から、7.4にバージョンUP!
勿論、気分は、want to ですよ!

最初は、なんか面倒だなあ~とか?
そういう気持ちもあったのですが、
うま~く、時間をかけて調整したら、
have to から、want toへと、
気分も切り替わりましたよ!

まあ~大人ですし、もちろん仕事なので、
そんなことを無視しても出来るのですが、

ちょっとだけ、そんなことを気にしながら、
ここ最近、日常生活を楽しんでいるんですよね。
(大爆笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30