1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

一番の冷え込み!

令和2年2020年12月15日(火曜日)

IMG_9618.JPG

みなさん、おはようございます。
朝8時の人形町、逆光の太陽、小粒の雲、
そして、白いエコカーが止まりました。(笑)
風が冷たく、寝ぼけた顔を、洗ってくれます。
シャキーン!(^^;;

それもそのはず、最低3度、最高気温11度と、
ここ、一番の冷え込みとなりましたね。

まずは、気になる、感染者情報から!

国内感染者18万2227人

全国1680人、退院1661人、死亡者47人、
東京305人、大阪185人、北海道125人です。

死者の数も、ぐっと増えて、50人に迫っています。
そういえば、GoToトラベルも一時停止になりましたね。

とにかく、人が動けば、それだけ増えるのは当たり前ですから、
逆に言えば、辞めれば、減るはず。ですよね・・・どうだろう?!

それでは、つぎは、記念日!
観光バス記念日、年賀郵便特別扱い開始


そして、まずは、感想文ありがとうございます。
片付けというと、わりと台所周りの話題も多いですね。
食器洗いとか、なんだか面倒だなあ~って思うもの。

なかには、包丁が欠けて、それが食材に入っていたなんて、
ちょっと怖い話もありましたけど、怪我や事故だけは、
絶対にしたくありませんからね。まずは、
何事も焦らず落ち着いてください。

焦りは、怪我や事故の元!
口は災いの元! ですね。(笑)

そういう意味では、なんか騒ぎ立てる人って、
ほんと、どんなプロジェクトでもそうですが、
百害あって一利なしとまでは言いませんけど、
もっと、どうにかならないのかな?・・・って、
よく思います。

とにかく、他人を巻き込むのが大好き、
話さずには、いられない。(苦笑)

自分の頭の中は、まずは自分で考えて整理する。
その基本は落ち着くところから、そして最善の行動へつなげる。
それでも、間違ったアプローチをしてしまうものですが、
そこで、また焦らず、落ち着いて考えるところから。
ま、プログラマーなんて、この繰り返しですね。(笑)

とうことで、PHP7.4にUPしたら、
いくつかページが表示されない報告が、
通称:親方を含めて、何人からか報告がありましたので、
先ほど、対応しておきましたよ!
お手数ご迷惑おかけしました。m(_)m

まあ、業務管理システムは、私100%オリジナルなので、
なんの問題もないのですが、2009システムサーバーは、
私3%程度の関りなので、やや難解な問題にぶちあたり、
昨日は、不具合の嵐で吹き荒れていましたよ!(大爆笑)

そういえば、良くない考えを捨てることはできますか?
そんな質問がありましたね。まあ~、生きてる限りは、
きっとなくなることは、誰もないと思います。

そもそも、生きていることで、死の恐怖とは、
つねに隣り合わせであることも、
本能的に備わっているものなので、(^^;;

でも、自分の中で減らすことや、
ましてや、それを他人に押し付けるようなことだけは、
工夫をすれば、減らすこともできるとおもいます。

まあ、一言でいえば、たくさん寝ること、
あとは、環境や行動を変えること、
それだけでも、気分もすっきりするものです。

あとは、そう思ってしまうことは、
生きてる以上、仕方ないと、
そう、受け止めるところからですね。

そして、もっと他の目標や、
やりたいことを見つけて、それに集中ですね!

ここ最近のテーマは、have to ではなく、
want to を増やすことですけど、
自分を生き生きと楽しくするためにも、
是非、努力してみてくださいね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30