1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

銀杏の木も黄色く!

令和2年2020年12月16日(水曜日)

IMG_9627.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、さらに一段と冷え込みましたね。
最高気温9度、最低2度、降水確率10%、
晴れの予報です!

今日は水曜日、週のまんなか、
16日ですから月もどまんなか!
正真正銘、残り半月となりましたね。

令和2年、最後までしっかりと、
やり遂げたいと思うこの頃ですが、
全部は、さすがに無理なので、
少なくても、今ある仕事は、今日中に!
・・・ですね。(笑)

それでは、感染者情報から!

国内感染者18万4655人

全国2429人、退院2572人、死亡者53人、
東京460人、大阪306人、北海道104人です。

やはり、相変わらずの2500人台です。
引き続き、厳重注意で行きましょう!

そして、記念日は、こちら!
電話創業の日、紙の記念日です。

続いて、みなさんからの感想ありがとうございます。
そして、デバッグ情報も、ありがとうございます。
15日のブログで紹介した記念日が、
14日と同じだったりして、(^^;;
気づいたら教えて頂けると、ちょっと助かりま~す!
ということで、昨日は、観光バス記念日、
年賀郵便特別扱い開始でした。

そういえば、実家から雪の写真が送られてきた、
そんな感想もありましたね。
ということで、検索したら、こんなサイトがありました!
https://s.n-kishou.co.jp/w/charge/kanko/hatuyuki.html

ちなみに、台所周りでは、ガスコンロの油の汚れ取り!
あちゃ・・・大変な作業ですよね。><;;
私も、時に見てみないふりをしています。(苦笑)

今やるか、後回しにするか?

ゴミ捨て、掃除などは、まとめてできるなら、
後でまとめて、効率重視!
毎日、汚れることもありませんしね。

それに関連して、プログラムの機能実装は、
仕様があるからやる、仕様がないから後回し!
そんな感想もありましたね~

限られた時間もありますし、プログラマーとしては、
効率よく、スマート、スムーズに作業をしたくなりますよね。

とにかく、どんな人の考え方や行動にも、
そこには、その人なりの状況、事情もあるので、
一概に、結論は出ないんですよね。

そして、考えて結論をだすのか?
考えないことにするのか?
しばらく忘れていたら、時が解決なんてこともありますしね。(笑)

年齢を重ねると、すっ~と腑に落ちる問題も、
時には、あったりするものです。(笑)

ということで、私の方は、2009システム、
スキルシートサーバーを10年間も放置気味、
最小限のみの対応しか行ってきませんでした。

きっと、時が解決するだろうと思って、、、
誰かが、新しいシステムを作ってくれるだろう!

あちゃ、、、><;;
現実は、そうなりませんでした。

そして、昨日、気づいてしまたのが、
テンプレートエンジンSmarty2 が正常に動作していない。

一見、PHP7.4でも動作していたように見えたのですが、
ファイルキャッシュが、ただ単に効いてただけでした。

表示画面のレイアウトを修正変更しようとしたら、
とたんに、エラーの嵐が吹きまくったあ~~!

ということで、昨日一日で、
まずは、バージョン2.1 から、Smarty3.1.16にアップデート、

でも、相変わらず、バージョンアップにともなう、
テンプレート側で構文エラーが出ているので、
昨晩は夜な夜な、ちまちまと修正していましたよ!

でも、それによって得た理解度も、
1%ぐらい、若干増えたかな?!(大爆笑)
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30