1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

水回りの掃除も大変!

令和2年2020年12月18日(金曜日)

IMG_9658.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、ちょっとだけ、暖かく感じますね。

最高気温12度、最低1度、降水確率は0%
晴れ! の予報です。昨日は、9度でしたから、
3度も暖かいですね!

では、感染者情報は?!

国内感染者19万0827人

全国3179人、退院2740人、死亡者24人、
東京822人、大阪351人、北海道139人です。

全国で3000人を越して、さらに都内だけでも、
822人となり、さらに気を付けてください!
><;;

そして、記念日は、こちら!
東京駅の日、国連加盟記念日、
国際移民デー、納めの観音です。

いつもの、感想ありがとうございます!
今度引っ越すときは、IHに切り替えたいなんて、
そんな人も、何人かいましたけど、
追加で、水回りの掃除の話もありましたね。
風呂、洗面所、トイレなどなど、
それなりに、大変ですからね。(^^;;

まあ、全部は大変ですから、
時間のあるときに、ひとつずつ!
コツコツがいいのかな?

わたしも、気長にやっています。
焦っても、そもそも、スケジュール通りに終わらない。
なんでだろうか?

差し込み作業もありますけど、
突然出てくる難問もありますからね。(苦笑)

昨日もなんてことはない、Zend_Date() で、大ハマり、
原因は、一目瞭然なんだけど、どう修正すればよいのか?
前任者のソースも、明らかなエラー以外は変更したくないし、、
ましてや、FrameWorkも、ですけどね・・・

大体、プログラムを大量に作成すると、
次第に崩壊していく人って、追加修正が下手なんですよね。
とにかく、修正箇所が、適格ではないんですよ。(^^;;

だから、全体を知っている人からみたら、
ダメダメ!そんなことしちゃ!危険!(爆笑)

そもそも、フレームワークなんだから、
初期設定、使い方が正しくできていれば、
余計なプログラムは、いらないはず!

プログラムを修正するのではなく、
データー、パラメーターに原因があるはず、
なんですよね~(^^;;

とはいうものの、過去バージョンでは動作していて、
いまは、エラーとなっているものですから、
それはそれで、なんか不気味・・・

まあ、10年も前の話ですから、
その当時は、エラーが出ずに動作していたのでしょう。
もしくは、フレームワークの仕様が変わったとか?

、、、と、しばらくいろいろ調べながら、
3時間ぐらい格闘して、修正箇所は、
たったの一行に留めて置きました。(大爆笑)

$date->setOptions(array('format_type'=>'iso'));
個人的には、不服な修正なのですが、
余計な個所を多く変更するよりは、ましかな?

とにかく、むやみにソースコードは、
増やしてはいけないんですよね。

結局は、自分で書いたソースコード量に、
自分が押しつぶされていく。時間を失って、
崩壊するパターンなんですよ~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30