1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

よい仕事をしましょう!

令和2年2020年12月22日(火曜日)

IMG_9760.JPG

みなさん、おはようございます。
朝6時30分の人形町の空は、
ご覧の通り、今朝も晴れています!

最高気温12度、最低2度、
降水確率10%の予報です。

昨日は、ほんの少しだけ暖かい日でしたけど、
それでも、体感的には、かなり暖かく感じましたね。

まあ、その前の土曜日とかは、よっぽど、
冷え込んでいたんだと思いますけどね。

引き続き、風邪などひかないように、
がんばって、今週もやって行きましょう!

そういえば、新型コロナの変異したウィルスが、
英国で広がっているとのことですから、
まだまだ、気を緩められませんね。><

ではさっそく、気になる感染者情報から!
国内感染者200972人
全国1804人、退院2180人、
死亡者2953人+36人、
東京392人、大阪180人、北海道110人
となっています。

そして、記念日は、改正民法公布記念日、
労働組合法制定記念日でした。

そして、みなさんからの感想、ありがとうございます。

冬至ということで、ゆず風呂の話題を書いている人が、
3人ぐらいいましたね~ 私も風呂は大好きなので、
入浴剤が入っていると、テンションはあがります。(笑)

そして、写真の反応も、いろいろありまして、
今日は、いつもと、やや違う明るさの空を、
撮影してみましたよ!

そして、仕事への取り組み方についても、
たくさんあり、たのしく拝見させていただいております。

まあ~、いわゆる、そのポイントは、
仕事も費用対効果なんですよね。

感想でもありましてけど、
「60点の物を早く作るか、95点の物をじっくり作るか」
まさに、この課題は多いですね。

で、、、まあ、気が付くところは、
それなりに対応していけばよいのですが、

本当に仕事で失敗してしまうケースは、
目に見えるところだけコスパを気にしてしまい、
見えないところで、大損をしているんですよね。

ほんと、悲しいかな・・・(;;)

「安物買いの銭失い」
そんな、ことわざもありますけど・・・

一番、目につきづらい損の最終系は、
やっぱり、時間なんですよね。

、、、で、時は金なり。 Time is money
となるわけです。

しかも、他人の時間ドロボーだったりすると、
自分は、まったく気づかない。(苦笑)

ま、その点、ゲームソフトは売れるか売れないか?
ユーザー側から、はっきりしとした最終結論で、
とても、分かりやすいのですけど。

結果が見えずらい仕事は、
やっぱり、その判断も難しいところです。

なので、私もプログラムを作るのは当たり前、
肝心なのは、使う人の利便性とか、

その時の気持ちを大切に、そして忘れずに!
、、、常ですね。(^^)/

よい、プログラムとは?
よい、製品とは?
よい、コミュニケーションとは?

答えは同じで、基本は相手が喜ぶかどうか?
くれぐれも、自己満足だけで終わらないように!

なので、基本となるスキルアップは、
みなさん各自、自分の時間を使って、
コツコツ積み重ねてくださいね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30