1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

少しだけ、暖かい日!

令和2年2020年12月23日(水曜日)

IMG_9781.JPG

みなさん、おはようございます!
今日も晴れましたね。気温も少し高くなって、
最高気温14度、最低3度の予報です。

ほんと、これだけでも、嬉しいなあ~

それでは、早速、感染者情報から!
国内感染者203635人
全国2681人、退院1829人、
死亡者2994人+29人、
東京563人、大阪283人、北海道74人

今日も、3000人近い数字です。
引き続き、厳戒態勢で行きましょう!

そして、記念日はこちら!
天皇誕生日、東京タワー完成の日、テレホンカードの日。

そして、みなさんからの感想ありがとうございます。
それぞれの貴重な意見や体験を、
有難く拝読させていただいております。

そういえば、入浴剤で何か好みですか?
そんな質問がありましたね。

銭湯とかに行くと、そのまんまで、
ゆずとか、笹とか束ねて湯舟に浮かんでいるので、
それは、それで、ちょっと感動しますね。

また、お湯が濁っているのも、たまにありますけど、
それなんかも、なんか効用がありそうな気がして、
気分も良くなります。(^^)

普通の銭湯、スーパー銭湯、私もいろいろ行きましたけど、
気本的には、割と人が少ない時間帯で、
大きな風呂が、やっぱりベターかな?(笑)

ま、あまり答えになっていないかも知れませんけど、
わたしは、ただの風呂好きなんですよね~

そして、モノづくりの感覚的なことは、
みなさんそれぞれ、意見感想があり、
よかった! これからも、この先も、
ずっと、避けられない課題ですからね。

まあ、大切なのは、正しいとか間違っているとかではなく、
まずは、自分の軸を作ることから、
経験値を上げるところからですね。

それを利用して、結果がどうなったかで、
日々調整していけば、それでいいんですよね。

勿論、その微調整、チューニングをするときは、
その相手が誰なのか?

上手に決めていかないと、結果、的外れなるので、
そこは、要注意ですよね。(苦笑)

そのあたりの柔軟性は、やっぱり重要です。

たま~に、人と話していて、
ほんと、この人って、自分の事しか考えていないなあ~
って、思うことがありますけど。

あ、、、もちろん、自分のことを考えることは、
放棄しないでくださいね。それは、それで、
一番、大切なことですから。

もう少し別な言い方をすると、
やり方が、下手だなあ~って思う、
そういう、ことなんですよね~

なので、費用対効果については、
それぞれのプロジェクト毎に、
スケジュールと予算、そして求める成果など、
そこをしっかり決めていくところからですね。

もう一度、繰り返しまとめておきますけど、
決して、相談する相手を間違えないように!
(爆笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30