1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ネオンのキラキラに惹かれる?(笑)

令和2年2020年12月24日(木曜日)

IMG_9786.JPG

みなさん、おはようございます。
朝6時前の人形町は、もちろん、真っ暗ですけど、
道路標識や信号機の色が、赤、青、緑とちりばめられていて、
ふと、写真を撮りたくなってしまうものなんですね。

そんな、今日はクリスマスイブ、
11月の後半からは、どこでも、ツリーやネオンが、
キラキラ、ピカピカしていますよね。(笑)

今日は、もう少し気温も上がって、
最高気温15度、最低4度、
晴れのち曇りの予報です。

朝も、そんなに寒く感じませんでしたので、
今日も昼間は、過ごしやすい一日になることでしょう。

それでは、まずは、感染者情報から、見ていきましょう!
国内感染者20万6905人
全国3264人、退院2773人、
死亡者3050人+37人、
東京748人、大阪312人、北海道114人

以前よりも、ざっくり10倍以上の感染者数ですから、
確率もかなり高くなっていますので、
ひきつづき、十分に気を付けてください。

そして、記念日は、クリスマスイブと、納めの地蔵でした。
ということで、まずは、ブログの感想ありがとうございます。
多くの方から、銭湯や温泉、そして入浴剤などなど、
多種多様の内容でしたね。

なかには、皮膚が弱い方とか、ユニットバスだったりなど、
その他、事情もいろいろでした。

なにはともあれ、心と体の疲れをいやす方法を、
ひとそれぞれ、うまく見つけて、是非、
健康的な毎日を過ごしましょう!

そして、感想で、ふと目に留まったのが、
「最初は60点から、そして、後で修正して95点にする」

これ、ちょっと深く考えると面白くって、
過去は、未来によって、変わるってことなんですよね~

「失敗は成功のもと!」
そんな言葉もありますけど、、、

まったく関係ない事でも、今の自分が良ければ、
過去の悪いことも、良かったことになってきますし、

逆に、今が悪ければ、過去の悪いことが、
そのまんま、今に悪影響を与えていると、
そう思ってしまうものなんですよね。><;;

人生後悔しないよういというか、
どんなダメな人生だったとしても、
今が良ければ、楽しければ、
それが何よりの幸せだと思うので、

今Now、今日一日をどんな風に過ごすのか?
自分の気持ちに正直に!
Want to で行動したいものです。

決して、Have to のマインドにならないように・・・(^^;;

そのための日々の過ごし方、創意工夫は、
ほんと大切だと、そう思うこの頃です。

で、そして、それを人に求めないことかな?
結局、相手に依存してしまいますし、、、

そもそも、自分のことすら自分で分からない、
解決できないんですから、それを他人に求めるなんて、
そもそも、難しいことなんですよね。(苦笑)

昨日も自分の軸を持つことを書きましたけど、
自分の問題は、心も体も含めて、
自分で解決して行くことが、まずは、
人としての生き方の基本中の基本ですよ!

あ、、、そうそう、、、それで思い出すのが、
私が、アークに入社した当時21才、
社長からプログラマー30才で定年説の質問をされました。

「君は、30才になったら、そのあとは、どうするつもりなの?」
「僕は、もう、30才になってしまったけどね。(^^;;」

この質問も、表面的なことだけではなく、
自分のことは、自分で考えて、自己解決すること、
そんな教えだと受けとめましたし、

あ、、、ひとそれぞれ立場は違えど、
みんな人生で悩んでいるものだなあ~
と、まあ、普通に思いましたけど。

で、そんななんだかんだで、その時の私は、
「いやあ~、その時にならないと、自分も分からないですね。」

「どうです、今晩、一緒に寿司でも食べに行きませんか? 私が、ご馳走しますよ!」
といって、社長を誘って、軽く寿司を食べに行きました。(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30