1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

素晴らしい未来に向けて!

令和2020年12月25日(金曜日)

IMG_9799.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、すこし暖かく感じますね。

最高気温13度、最低6度、晴れの予報です!

昨日は、昼間から曇ってしまい、
ちょっと寒かったですけどね。

ただ、夜になっても気温が下がらず、
7時ぐらいでも13度もあり、
風もなくて、そんなに寒さを感じませんでした。

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?
そういえば、抽選会の動画は、ご覧になりましたか?
動画アドレスは、業務管理システムにログイン後に、
表示されていますので、よろしければどうぞ!

まずは、気になる感染者情報から!
国内感染者21万0467人
全国3737人、退院2764人、
死亡者3109人+40人、
東京888人、大阪289人、北海道123人

このまま増えると、一日平均4000人も、
そろそろ、見えてきてしまいそう、少なくても、
これからも冬の寒も増してきますしね。><;;
引き続き、十分気を付けてください。

続いて、記念日は、こちら!
クリスマス、スケートの日、昭和の日です。

そして、みなさんからの感想や質問、
まことに、ありがとうございます。

Youtubeの動画リンクなども、
いろいろと紹介していただき、
こっそり拝見させていただいていますよ!

面白かったり、癒されたり、自分の知らないことを、
誰かから聞いてやるのも新鮮な体験なんですよね~
(^^)v

そういえば、プログラマー30才定年説は、
当時の仕事の労働時間の過酷差に対しての、
体力の限界を危惧した一説なので、いまは、
もう、あまり関係ありませんね~

私個人的には、C/C++言語やJAVA言語が普及したあたりで、
プログラムって、ほんと楽になったなあ~って感じましたけどね。

とはとはいえども、ゲーム開発そのものは、
普通の一般的なシステム開発とは、
性質も大きくことなるので、定年説というよりも、
個人差も大きいと感じています。
そもそも私も今は、こんな感じですからね。(大爆笑)

みなさんも、しっかりと自分を見つめて、
毎日、創意工夫を凝らしながら、
自分の心もスキルUPも上手にコントロールして、
がんばって行きましょう!

特に、このコロナの影響で、2Dデザイナーの方々は、
より上のスキルを求められるようになりました。

経験5年ぐらいあっても仕事が無いぐらい、
厳しい状況となりました。是非、この機会に、
流行りのツールや3D等もできるようになりましょう!

まだ、方向性や学習目的が定まっていない人は、
営業や教育部あてに、相談してくださいね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30