1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

仕事納めのご挨拶!

令和2年2020年12月29日(火曜日)

みなさん、おはようございます!

朝6時の人形町は、ちょっと肌寒く感じますが、
この時期なら、普通かな?

最高気温14度、最低5度、
曇りのち晴れの予報です。

そうそう、太陽が出てくれば、
それなりに、暖かい日になりそうですね。

まずは、新型コロナ感染者情報から!
国内感染者22万3690人
全国2390人、退院2066人、
死亡者3319人+45人、
東京481人、大阪150人、北海道94人

少し、ひとの動きが止まってきたのか?
人数が減りましたね~ まあ~当たり前ですけど、
家に、じっとしてれば、掛かることもありませんからね。
Goto とか、基本的には、その感染が広がるリスクがあることを、
知らずに行動、甘く、考えていたなんていうなら、
それは、それで、間抜けさんですね。(苦笑)

そうそう、昨日、大手銀行に行ってきたら、
とても店内が混んでいたのですが、

待っていたお客が、突然、椅子から立ち上がって、
怒鳴りだしましたよ!65歳ぐらいの男性かな?

「もう、15分も待たされているんだ~早くしろ!」

まあ~つまるところ、この年末の銀行は、
混雑するのも当たり前ですし、

どうなるか、気構えを持たずにくる人、
状況をしっかり想定していない人なんだなあ~って、
そう思いました。(^▽^;)

また、騒いだところで、どうにかなるわけもなし、
働いている人も、それなりに最善を尽くしている訳で、

騒げば、それだけ、また、その時間を失うだけ、
いらいらして損するのは、本人だって、
そこまで読めないのが、寂しい感じがしましたよ。

「口は禍の元」、、、ですね。><

そして、まずは、みなさんからの、
感想ありがとうございます。

ブログを通じて、今年一年、勉強になった!
この会社に入ってよかった!
動画を見たら、社長が若く見えた!

などなど、そんな嬉しい感想も、
たくさん、ありましたね~ ありがとう!(^^)v

そして、まずは一年間、ブログの感想を書き続けて頂き、
ほんとうに、それも感謝しております。ありがとうございます。
又、お勤め大変、ご苦労さまでした。

普段から、小まめにやり取りをしていると、
これまた不思議なもので、コロナで顔を合わせなくても、
なんとか、やっていけるものですね。

そもそも、私たちの仕事は、パソコンさえあれば、
ある程度は、場所を選ばずにできるもの、
どちらかといえば、自分のスキル次第ですからね。

逆言えば、そのスキルUPを求められた年にもなり、
自分の作業環境や、それらのメンテンナス、
バージョンUPの年になりましたね。

勿論、私もその流れに乗って、
今日もコツコツ、システム周りの整備から、
始めていますよ~(笑)

まあ、そんな私も、半分以上は、
自分の経験値UP、研究込みで、
趣味、勉強のようなものですけどね~

とにかく、仮でもゴールをしっかり決めて、
まずは、そこに向けて、歩んでいくこと!
have to ではなく、want to で動くことですね。

好きなことなら、仕事させられているとか、
まったく感じませんからね。そこがポイントかな?

また、なんかそうしないと、振り回されるんですよね。
というか、自分がやったことさえ、また不安になる。
(^^;; これ、ほんとダメなパターンです。

で、そうやって、不安で生きていると、
さっきの銀行の高年齢の男性のように、
いきなり、怒鳴るんですよね。

心配、不安、恐怖、私憤、公憤、
それらは、その人の心のバランスを崩している、
ちょっとした、病ですからね。

自分がしっかりしていれば、なんの問題も無い筈です。
、、、という風な、堂々とした日々を、
みなさんも、是非、歩んでくださいね!

今日もフリートークでどうぞ!

そろそろ外も明るくなったかな?!

IMG_9914.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30