1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

令和3年元旦!

令和3年2021年1月1日(金曜日)

IMG_0014.JPG

みなさん、明けまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

今年は、丑年「うし」ですね!
力持ちで、おとなしいイメージ、
なんかそばにいると頼りになる存在ですね。

さらに、乳も大量に出しますし、
お肉にまでなってしまうなんて、動物の鏡ですよね。

ということで、今年は干支のイメージを、
ちょっと意識して過ごしてみようかな?
な~んて、気軽に思う私です。(笑)

それでは、コロナ情報から!
国内感染者23万5674人
全国4518人、退院1985人、
死亡者3941人+48人、
東京都は、1337人でした!

厳戒態勢で臨んでいきましょう!
いわずと知れたことですね。(苦笑)

そして、朝8時の人形町です。
ちょっと寒いかな?
最高気温10度、最低0度、晴れ!

今日は、しっかり太陽を撮影しましたよ!
もうちょっと早起きしたかったのですが、
6時に一度目が覚めて、次、おきたら、
もうこの時間でしたね~

というか昨晩は、夜9時ぐらいから、
毎度の2009ssysの改修プログラム作業をしていたら、
年越しの意識もすっかり忘れて、元旦の0時5分でした!
そばも食べずに、紅白なんかも、行く年くる年も、
な~んにも、頭に浮かびませんでした。(笑)

IMG_0015.JPG
IMG_0016.JPG

ということで、今日は、1F入り口の飾りつけ!
丑を真ん中において、十二支勢ぞろい、
七福神には、消毒液とのショットで、
コロナから、しっかり守ってもらいましょう!


さて、大きな目標は、生涯現役、
自己成長、自己実現なのですが、
そのやり方は、ひとそれぞれありますので、
達成するための、アイデアだけは、
しっかり考えてくださいね。

ちょっとしたヒントは、今年も日々の気づいたことを、
このブログで伝えていきますので、どうぞよろしくお願いします。

まあ~、その内容も、あくまでも私なりですからね。
真似るのも良し、反面教師にするのも良し、
アレンジするのもよし、スルーもさらにOK!

毎度の、have to ではなく、want to で読んでください。
自然と自分の意思をもって選択できるようになるのが、
ほんと、自立するためには、必要なんですよね。

で、そうそう、このスルーする技術って、
結構大切なことで、そうしないと、
ほんと、過去に囚われてしまって、
時間の浪費になります。

大切なのは、いま自分が、どう感じて、
どう考えて、どう行動するかです。
細かい事の積み重ねで、人は出来上がります。
細胞だって、60兆個もあるですから、
きっと、そういうことでしょう!(笑)

IMG_0011.JPG

それでは、最後に、チィの遠めの写真をどうぞ!
毛の量は95%ぐらいは、元に戻りましたよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30