1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

緊急事態宣言でるかな?

令和3年2021年1月3日(日曜日)

みなさん、おはようございます。
現在、朝6時ですが、ちょっと外は寒いですね。

予報では、最高気温9度、最低1度、
晴れのち曇りですね。

写真は、また、後ほど、
日の出ぐらいに撮影しま~す。

まずは、気になる新型コロナから!
国内感染者24万1977人
全国3056人、退院2706人、
死亡者3572人+31人、東京都814です。

日経のサイトでは、こんな見出しですね。
4都県知事、緊急事態宣言を要請!
https://s.nikkei.com/2LfZIGs

引き続き、十分に気を付けてください。
というか、外に出れば分かりますけど、
人が多いんですよね。クリスマス、お正月といえば、
どうしても、外出しますからね、しかも家族連れも多い。
><;; 数が、増えないわけない。

去年3~4月ごろの自粛の一か月間は、
ほんと人がいなくて、地下鉄もガラガラでしたしね。

それぐらい徹底しないと、絶対に数字を減らすことは、
やっぱり、無理なんですよね~

そして次は、記念日を!
ひとみの日、駆け落ちの日、戊辰戦争開戦の日

ということで、正月も3日目となり、いよいよ明日からは、
業務再開です! 新しいソローがんのwant to で!
さらに自分磨きをかけて行きたい年にしましょう。

そういえば、昔話になりますけど、僕らの学生時代には、
自主的にやる人、そうでない人に、分かれるもの。
そんなキーワードもありましたね。

小学6年の朝礼では、昨日、家で何時間勉強したのか、
担任の先生が、クラスの生徒全員にひとりずつ聞いて、
本人に答えさせていたのを思い出します。(笑)

当時は、嫌なことでも、自主的にやる!
いやなことも、やらされる。でも、必ずやる。
そんな時代、教育だったと思います。

まあ~、いまは、そこから入ると、
ちょっと時代遅れの気もしますが、

ポイントは、いやなことも必ずあるので、
それを、どうやって楽しくできるようになるか?
ただただ、そこだと思いますが・・・

同じことでも、昔は、have to だったけど、
今は、want to になること、それも、ひとつの理想、
コツですよね~

ということで、今年の wanto to については、
どうすれば、自然と自主的にやれるようになるのか?
そこにも、焦点を充ててみたいと思いました。

ちなみに、自分の中で気にしている秘訣は、
やっぱり、しっかり寝ることだったり、焦らないことだったり、
日常のマインド状態を、よい状態に保つことに、
いまは、割と集中しています。

散歩なんかも、ほんとちょっとした気分転換には、
とっても、効果ありしますしね~

ベースがあると、わりとどんなことにでも、
苦もなく、挑戦できる気もしますしね。
今の気分、カラダの状態、やっぱり大切ですよね。

ということで、理想の自分に、
一日にして変わることはできませんが、
かならず、人生の結果としては、
現れるものですから、是非、後悔のしないように、
がんばって今日も一日、過ごして行きましょう!

それでは、フリートークでどうぞ!

では、ちょっと撮影してきます!

IMG_0046.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30