1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

仕事はじめ!

令和3年2021年1月4日(月曜日)

IMG_0091.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、やや暖かいですけど、朝は曇りのようですね。
最高気温12度、最低2度、降水確率は0%です。

今日から仕事はじめの方が多いと思いますが、
今年も怪我や事故などないように、
気を付けてがんばって行きましょう!

それでは、まずは、感染者情報から!
国内感染者24万5136人
全国3158人、退院2066人、
死亡者3632人+60人、東京都816人です。

次は、記念日!
石の日、官公庁御用始め、取引所大発会、金の鯱鉾の日。
となっています。

さあ、そして、今日もどんな一日を過ごすのか?
その積み重ねが、一年となる大切な一日です。
(^^)v

私も、なんだかよく分かりませんが、
ここまで生きてこられたのは、
日ごろの自分の生き方の結果ですからね。

とはいっても、その秘訣がなんだか分かりません。(爆笑)
となると、とにかく続けていくためには、
健康であること、考えることを止めない、
常に試行錯誤になりますけど、何かに挑戦していくこと。
それが、want to であること!

かなり、抽象的ではありますけど、
それでも、細かいところは、それぞれに合わせて、
微調整をしていけばよいと、そう思いま~す。(笑)

細部にも、こだわりますが、そこは変化する。
思考はいつも、ゴールをイメージして、その過程は、
やはり柔軟にですよね。

例えば、当初のゲーム開発においては、
かならず、初期の段階で、マスターROMや、
マスターCDを焼いたものです。開発環境と、
本番の実機では、また、その差もありますからね。
最終動作を確認しておくこと。

ゴールのイメージとは、例えて言えば、
きっと、そういうことなんだと思います。

他の例では、甲子園出場を夢見る選手が、
小中学生のころに甲子園に行くことだったり、
東大に合格したい人は、その近くにある、
予備校を選ぶそうですし、、、(笑)

なんでもよいから、それに近づいてみる、
なりきってみるのも、よいのだと思います。

で、たぶんそうやって、自分の思う事や、
こころの本音をしっかり自分で感じること、
それがきっと、have to から、want to に、
切り替わっていくのかも!?

ということで、今年のスローガンは、
want to に、何事も焦らないこと、
この2つに、フォーカスを充てて、
いろいろと書いてみたいと思いま~す!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30