1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新規感染者数7525人!

令和3年2021年1月8日(金曜日)

IMG_0248.JPG

みなさん、おはようございます!
朝7時20分ですが、寒いです。
最高気温7度、最低ー1度、降水確率は10%

予報は、晴れのち曇り、この曇りになって、
陽が陰ってくると、冷え込むんですよね。
引き続き、体調管理をしっかりして、
新型コロナ対策に努めましょう!

まずは、感染者情報から!
国内感染者26万6883人
全国7525人、退院3412人、
死亡者3861人+40人、東京都2447人

ということで、ついに、また一気に増えましたね。
いま、症状が出ている人は、クリスマスから、
年末年始にかけて、外出した人だと思われます。

それにしても、これだけ増えると、
感染リスクも、数字に比例して、
以前より20倍ぐらいは高くなったと思います。

引き続き、手洗い、消毒、マスクだけは、
絶対に外さないように気を付けてください。

それでは、記念日を!
ロックの日、勝負事の日、平成スタートの日ですね。

平成がスタートしたのは、32年も前になるんですけど、
いまだに、あの時のことは、よく覚えている私です。

ゲーム開発なんて職業が、まだ、一般的ではなかった頃ですけど、
そうそう、ブログの感想でも、なんにんかの人が書いてましたね。

なんでも、小学生男子の将来成りたい職業の1位が、
ゲームクリエイター(プログラマー)だそうです。
https://bit.ly/3oqqNFP

職業で何を選ぶのか?
とても重要なことではありますね。
それが、その人の人生になりますしね。

そういえば、2位は、ユーチューバーでした。
女子の1位が芸能人、とにかくいまどき、
時代だなあ~って思います。

そしてまずは、ブログの感想ありがとうございます。
みなさんからの貴重なご意見、ご感想、
とても、ありがたく感じております。

ちぃの話題が一番多かったですね。
毛の量も、ほとんど元に戻り、
正面からの見た目は、以前と同じになりましたね。

モフモフになったかどうか?
そんな質問もいくつかありましたけど、

もうすっかり、モフモフで!
静電気もバリバリ来ますよ(笑)

その他、若くなったように見えたとか?

ちぃも今年で11才ですけど、
のんびり自由に生きてますからね。
日ごろからのストレスも少ないと思いますから、
若いのかな?(笑)

さあ、そして、非常事態宣言の再発令となりましたが、
数字は、一気にうなぎ登りで、7225人です。
もう、一万人も視野に入りそうな勢いですが、
自粛して、どこまで減るのかは、だれも予想できませんね。

そもそも、病院に行かず、数字になっていない部分とか?
無症状感染者もいますし、さらに変異した英国発のウィスルもあり、
そして、学校は閉鎖しませんから、子供経由で家族に移すケースも、
やっぱりあると思います。

と考えると、飲食店の時短ぐらいでは、
なかなか数字も減っていかないかな?

いやあ~それにしても、この新型コロナについては、
もう少し、計画的な対応をして欲しかったですね。
なんか、分かっていて、ミスミスそうなることほど、
残念な気持ちになりますしね。><

そうそう、話題は少し戻りますが、
権利と義務について、しっかり感想を書いてくれましたね。

こういう感想を読んでいると、朝まで生テレビを思い出しますね。
田原総一朗さんも、もう85才ですけど、
よく頭を使っている人だけあって、ほんと、元気です!
https://www.tv-asahi.co.jp/hai/backnumber/0676/

激動の昭和時代を、自力で生き抜いてきた人は、
やっぱり、凄みがありますね。(^^;;

私たちクリエイターも、心底打ち込める作品づくり、
ワクワク・ドキドキ、情熱的に生きたいものです。

ということで、毎度の、want to を感じること、
みなさんも探してみると、面白いと思います!

あ、、、ちなみに、私なんか割と低レベルで、
楽しめるので、そんなには悩みませんけど、

たった、一行のプログラムでも、そこには、
なにか感動があるもので、極端な話、
Tabをspaceに変えて埋めるだけでも、
達成感があったりしています。(笑)

それでは今日も長文駄文でごめんなさい。
みなさんは、自由にフリートークでどうぞ!!

ちぃ動画

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30