1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

感染者数の増加中!

令和3年2021年1月9日(土曜日)

IMG_0256.JPG

みなさん、おはようございます。
朝7時15分ですけど、今朝は、ちょっと暖かいかな?
それでも、最高気温8度、最低0度です。
でも、昨日より2度高く、さらに日差しがある。
ほんのちょっとですけど、体感は大きいですね。

それでは、まずは、感染者情報から!
国内感染者27万4754人
全国7829人、退院3286人、
死亡者3934人+49人、東京都2392人

とにかく、増えていますね。
このまま、一万人までは、いきそうかな?

正月を考えると、ピークは15日ぐらい、
そこまでは、増える傾向になりそうです。
><;;

引き続き、厳戒態勢で、まずは、
しっかり寝て、免疫力UPですね。

そして、記念日はこちら!
風邪の日、クイズの日、とんちの日。

まずは、タイミングよく風邪の日ということなので、
さらに気を付けて、行きましょう!

で、そうそう、最近は身近な人、
友達や親戚などで、陽性反応が出ている話題が、
数名ほどありましたね~

これだけ、数字が増えてきたら、
そろそろ確率は高いので、もう、
誰が罹っても不思議ではありません。

ちなみに、インフルエンザのサイトがありましたので、
よろしければ、どうぞ!

https://influ.help/infographics/

新型コロナの数字は、まだまだ、
日本では少ないですが、とにかく、
ワクチンがないので、基本は要注意ですね。

まずは、みなさんからの感想ありがとうございます。
ちぃが、若くなった、ちょっと痩せた?
そんな感想がありましたけど、実際のところ、
体重は、計っていないので分かりませんが、
毛の質が分かったので、印象は少し変わりましたね。

そして、やはり一番多かったのは、
将来成りたい職業がゲームプログラマーだったので、
デザイナーさんも含めて、しっかり働こう!
活躍できるようになろう!
そんな思いが、みなさん共通のようでした。

まあ~、もちろん、私自身も、
中学生のころから、ゲームセンター通いでしたから、
どどど・・・って、テレビゲームの面白さにハマって、
魅力されていましたからね。

単純にゲームを作りたいって、日ごろから思っていましたよ!
勿論、ビデオゲームだけでなく、ボードゲームなどもOK!

ゲームを自分で作ったら、
自分の好きなルールや仕様を盛り込めますからね。
イメージ的には、無料で遊べる、
自分オリジナルカスタマイズ版ですね。(爆笑)

まあ~なんにせよ!
ゲーム作りに欠かせない技術、
プログラム、デザイン、企画アイデアは、
どうすれば、自然と湧いていて、よい作品ができるのか?
そこだけは、私も意識しているつもりです。

ポイントは、良いものを作る!
まずは、自分で、そう感じていること!
そして、それをユーザーに伝える!

この流れができないと、クリエイター、
エンジニアとしては、認めずらいくなりますので、
みなさんも、気を付けてくださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30