1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コメント大発見!(笑)

令和3年2021年1月10日(日曜日)

IMG_0270.JPG

みなさん、おはようございます。
雲もなく、しっかり晴れていますよ!
最高気温7度、最低ー1度、降水確率は0%

ん・・・でも、ちょっと寒いかな?
ただ今日は、朝3時過ぎまで、
プログラムで夜更かしをしてしまったので、

冷たい空気で顔を洗っている気分の方が、
気持ちよくて最高なんですけど。(笑)

それでは、まずは、感染者情報から!
国内感染者28万3374人
全国+7779人、死亡者+58人、東京都2268人

三連休のなか日ですけど、感染者数は、
相変わらずの、8000人近くです。
おそらく、1万人までは行くことでしょう。
引き続き、気を付けてくださいね。

そして、記念日は、こちら!
110番の日、明太子の日、さんま寿司の日、
インテリア検定の日、かんぴょうの日です。

110番! お巡りさん、たいへんです、
世界中、この新型コロナ大事件ですよ!

英国では、一日に1300人の方が、
亡くなってしまいましたが、、、私がふと思ったことは、
保険会社とか、大丈夫かな?

911の時も、ジャンボ機に支払った保険金が多額となり、
たしか、保険会社が倒産していたと思います。

まあ、いまどきの保険会社は、
そのまた保険をかけていたりすものですけどね。

たとえば、米国では、36万人なくなっていますけど、
仮に、全員に1億円の保険金が支払われたら、
なんと、36兆円ですからね~

国家レベルでは、遺産などの相続で税収が増えそう、
また、高齢者が亡くなれば、年金の負担も軽くなりそうですよね。

もしも仮に36万人全員が高齢者だったとて、
年間200万円の年金を受け取っていたら、
7200億円の費用が浮くわけですし。

おそらくは、そういう高齢化社会において、
一種の洗浄作用がこの新型コロナの効果だと思います。
><;; なんと悲しくて、恐ろしい。

また、既存産業は低迷し、ネット関連企業がさらに成長する。
ここに来て株価が上がるのも、そういったマクロの視点ですね。

邪推、邪念の域だと、まだ思いますけど、
少なくても、そういった作用が働いている。
多かれ少なかれ、事実であり、現実であると、
そう思うんですよね~ ><;;

歴史って、ほんとリアルで怖いですものですね。
戦争ではありませんが、戦いであることは、
間違いありません。亡くなられたかたの、
ご冥福をお祈り申し上げます。

ということで、私は今日も、
コロナとは関係のない机の前で、
コツコツプログラムをして過ごしますね。

昨晩も、プログラムソースのなかに、
2009の開発途中のコメントを見つけると、
化石でも大発見したような気分になって、
ついつい、朝方までやってしまいましたよ!
(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30