1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゲームクリエイターっぽく!(笑)

令和3年2021年1月11日(月曜日)

IMG_0289.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、しっかり晴れそうです!

最高気温8度、最低0度、
降水確率0%、とおもいきや、
お天気は、どうやら下り坂です。
明日は、雪マークとなっていますよ。
><

今日も体調管理だけは、
しっかりしてくださいね。

ブログの感想でも、
外が寒くて、顔や手が痛いとありましたね~
><

まずは、コロナ情報から!
国内感染者28万8648人
全国+6054人、死亡者+33人、東京都1494人

もう、一度でも、超えてしまうと、
6054人なんて聞いても、
なんにも思わないのが不思議ですけど、

大きな数字ですから、引き続き、
十分に気を付けてください!

ブラジルからの入国者で、
変異したコロナの陽性反応がでたとか?
とにかく世界では、ものすごいことになっています。

なんとかして、日本に入れないこと、
そして、日本も気を付けないと、海外と同じように、
変異種が発生したりする可能性もあるということです。

そして、記念日はこちら!
鏡開き、蔵開き、塩の日です。

塩ね。私の苗字ですが、この文字だけみると、
なんか、印象は、しょっぱい人ですけど、
実際は、あまい方ですね。(笑)

ということで、そんなくだらない話題は、
置いといて、今日も一日、できることを、
がんばって行きましょう!

そして、少ないですけど、
ブログの感想もありがとうございます。

ゲームクリエイターが、
小学生のなりたい職業のトップだったりして、
これまた、ありがたいことですね。

まあ~、なにが良くないかといえば、
毎度の話で、目標、やりたいことを、
見失ってしまうこと。 夢も大切!

どんなことでもいいから、興味を持てる、
そんな思いで一日を過ごしたいですね。
それが、たとえ、ごみ捨てだったとしてもです。

たとえば、ゲームっぽく、10個空き缶を集めたら、
マイボーナスゲット! くだらないですけど、
決めてやると、気分も変わるものです!

なんて考えで生きていると、
ゲームクリエイターになれるのかな?
(大爆笑)

とうことで、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30