1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ワクチン打てるまでの辛抱

令和3年2021年1月14日(木曜日)

IMG_0399.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、少し暖かい気もしますが、
まだ朝6時だと、暗いのでなんともいませんけど、
(^^;;

予報では、最高気温15度、最低2度と、
かなり暖かくなりそうですね。
予報では、晴れ! 降水確率0%です。

そして、今日は木曜日!
今週は、ちょっと短い感じですけど、
みなさんは、どうですか?

まずは、気になる感染者情報から!
国内感染者30万3906人
全国+5812人、死亡者+81人、東京都1433人

ちなみに米国では、ワクチン接種が始まっているのですが、
それでも、12月末の時点で、280万人程度?
そして、毎日20万人程度が新規感染しています。

感染者合計人数が約2300万人ですから、
3億1千万人の国民で割ると、7.5%、
13人に一人が、罹ったことになりますね。

ワクチンの接種が先か、コロナに掛かるのが先か、
この競争は、もはや海外では、
コロナに軍配が上がりそうかな予感もしますけど、
日本でもそうならないように、まずは、しっかり、
予防対策、自粛をしていきましょう。

まあ、クリスマス、お正月、感染者数が増えることは、
とても予測しやすかった筈なんですけどね。

やっぱり、自分だけは大丈夫だって、
人は、思うものなんですよね。><

次は、記念日をどうぞ!
タロ、ジロの日、尖閣諸島開拓の日です。

そして、たくさんの感想ありがとうございます。
Google 先生は多くの方が恩恵を受けていますね。
私も、翻訳機能は、かなり使っていますよ!

まあ、私たちの世代は、まだまだ、
英語教育に力をいれてましたね。

こんなに便利な時代になるとも、
思っていませんでしたからね。

英語力を身につけなければ、
これからの社会で活躍できないと、
子供ながらに感じていたもの事実です。

また私も、高1の時の担任が、英語の教師だったので、
割りと、しっかり勉強していましたね。

それで、テストの点数も割と良かったのですが、
その点数を見て、先生が驚いていましたよ!

つまり、勉強するような生徒だとは、
当時から、まったく思われていなかったので。
(大爆笑)

まあ、そんな余談は置いといて、
これからの時代は、プログラミング!
デザイナーなら、デジタル画像を扱うスキルとして、
動画編集、最新の2D/3D画像編集のソフトを使いこなす!

さらに、コンテンツ作りのアイデアとセンス、
できれば、カメラの前での演技力があれば、
いまどきのユーチューバーも兼務可能!(笑)

私たちの時代なら、お笑い芸人とか、
テレビショッピングのジャパネット高田!

そのあたりの能力が、ちょっとでもあると、
やりたいことが、どんどん進んで行く気がしていますね。

まずは、M+Sさんのコンビと、今年SS新人にもに期待大!
大切なことは、目標づくり、意識づくり、人間関係作り、
それに、柔軟性と楽しさですね!

なんでもそうですけど、
楽しい雰囲気を出せるかどうか?
社名通り、笑顔があるかどうかですよ!
(笑)

ということで、最後に、こんな名前の馬もいるそうです。
https://bit.ly/35UWYpN
笑いのネタ提供ありがとうございます!

あ、、、と、ちぃ動画も!
https://youtu.be/nb-kT6HNAHU

それでは、みなさん、フリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30