1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

目の前の仕事を、どうとらえるのか?

令和3年2021年1月20日(水曜日)

IMG_0554.JPG

みなさん、おはようございます!
今日も晴れていますが、かなり寒そうです。

ただ、徹夜明けの私には、最高の冷たさ!
気分は、最高~です!(笑)

そして本日の最高気温は8度、最低2度ですから、
引き続き、新型コロナ対策をしっかりと!

そして昨日の感染者の状況は!
相変わらずの5000名越ですね。

新型コロナ感染者情報
全国+5320人、死亡者+104人、東京都1240人

総務からも、あたらめてお知らせがございますので、
みなさん、業務管理システムログイン後の掲示板を、
是非、ご覧ください。

さあ~、まずは、感想ありがとうございます。
仕事優先か、スキルアップ優先か?

できれば、目の前の仕事をこなすために、
短時間でスキルアップできるといいですが、
それができないと、まずは、自分のできる仕事から、
それを、コツコツとやっていくしかありませんね。

たぶん、ここに大きなジレンマとか、
壁がある人もいる気がします。

まあ~私のようなタイプは、
仕事に対しても、あまり好き嫌いがありませんから、

ファミレスのアルバイトで、ごみ捨て、皿洗い、庭掃除とか?
そういうことをしていても、無駄な仕事だと感じたことは、
ありませんでしたからね。(笑)

私が好き話で、ある人がフィルム洗いの仕事から、
映画監督になった人の話があります。
なんでも、フィルムを洗うときに、その構図とか、
カメラシーンまで、しっかり覚えて勉強したそうです。

なので、仕事を覚えていくのにも、
実際に求めるようなスキルになるのも、
かなり時間も掛かるもので、遠回りもありますから、

社会人になって、どんな仕事を任されることになるか、
人それぞれで、みんな、そこからスタートしていく人生ゲーム!
なんですよね~

また、何人かの方が、仕事を終わらせるのも、
それも、スキルアップになると書いてありましたね。

そうそう! いろいろな考え方ができると!
吸収できることも増えると思いますので、
是非、そのあたりの発想も豊かにすると、
最終的には、もっと、大きく成長できると思いますよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

ちぃの画像は、いまのところありません。
撮影する機会があれば、また、アップしておきます!

そうそう動画が高画質になったので、
回線の状況が悪い人は、ちょっと、
動画の処理落ちがあるみたいでした。
><;; 残念・・・

あ、、、そして最後に、記念日はこちら!
玉の輿の日、海外団体の日、アメリカ大統領就任式

そして、さらに余談ですけど、
昨日は、スキルシートシステムのエラー報告がありましたね。

調べてみると、スキルシートの表示選択オプションが、
まったく機能していませんでした。(汗)

チェックボックスを、ON/OFF しても、
結果が反映されていなかったんですよね。

まあ~さすがに、jQueryのバージョンUPを、
v1.6から、v3.5にアップデートしたので、
何かエラーが出ない筈もないと当初から思っていましたけど、
案の定、見つかりましたね。(苦笑)

対処方法は、googleに聞いて、
チャチャチャと修正できましたけど、
どこに不具合があるのか調べるのには、
20~30分ぐらいかかりました。

皆さんも日ごろからそうだと思いますけど、
バグの箇所を探し出すのが、まずは一苦労ですよね~

まあ、なにはともあれ、理解度10%の私でさえ、
現状は保守メンテできているので、よかったよかった!
そしてこれで、11%ぐらいになったかな?(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30