1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日のチィ動画は?

令和3年2021年1月23日(土曜日)

IMG_0582.JPG

みなさん、おはようございます。

いまのところは、曇りですけど、
今日は、雨のようですね。
最高気温11度、最低3度、
降水確率は、90%です。

そして、土曜日となりました。
まずは、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+5035人、死亡者+108人、東京都1175人

なんだか悪い状況で、定着してきましたね~ ><;;

人は習慣化してしまうと、日常生活も含めて、
なかなか変えられませんね。感染経路も含めて、
クラスターなどが発生したり、英国変異が見つかったりと、
相変わらず、猛威を奮っているようです。
引き続き、みなさんも、気を付けてください。

それでは、まずは、朝のちぃ!

https://youtu.be/It9sau-x8vA

そういえば、昨日のブログの感想でも、
動画が無い日は、過去動画を見ているなんてコメントがありましたね。
不定期となりますが、それでも、週4~5回ぐらいは、UPできると思います!

そして、ちぃのドアップ顔は、あまりにも刺激があるようで、
心臓に悪いなんてコメントもありました・・・(大爆笑)

まあ~なにはともあれ、楽しいこと、嬉しいこと、
やっぱりそこには、感動があるんですよね!

あとは、UPされているときはラッキー!
グリコのおまけが当たった感覚ですね。
そんなコメントも頂きましたよ~

そうそう、なんていうのかな?
ドキドキするようなゲーム性も、
チィ動画にも求めたいところのひとつでもあるんですよね。
今年は、やや、マンネリから打破!

そして、次は記念日!
電子メールの日、八甲田山の日、アーモンドの日、ワンツースリーの日

そして、遅れましたが、ブログの感想、
いつも、誠にありがとうございます。

ウレタンマスクの話題もありましたけど、
たしか、マスク不足になった去年の3月ぐらいにも、
ウレタンは、効果がないといわれてましたがけど、
当時は、品不足でしたから、仕方なかったのでしょう。

いまは、どこにでもマスクはありますし、
激安で売っている仮設店舗もありますね。

あとは、先日、ネットでシャツを買ったら、
なんとマスクが3枚も、サービルで入ってましたよ!
ということで、マスクが余りだせば、今度は、
質を問われるんですね。(苦笑)

で、、、そうそう、SS/FFプロジェクトで、
話題になったのが、Webプログラマーのスキルの質でした。
勿論、2Dデザイナーもそうですし、ゲームプログラマーも同じです。

いまの時代は、質が求められていますし、
そのレベルの高さを身に着けるには、
やはり、最低10年は掛かりそうです。

ここ最近、Web系、PHP、JSのプログラムを、
コツコツ書いていますけど、先日、営業さんから、
ゲームプログラマー用の書籍を4冊頂きました。
そちらの貸し出しと、お勧めもして行きたいと思います。

彼からの一言は、「塩住さんなら見る必要もないでしょ?!」
いえいえ、そんなことありません。技術は進歩しているので、
私だって、知らない事も、たくさんありますよ!

で、そうそう、、、何が言いたいのかというと、
やり続けなければ、そこでSTOPしてしまう。
やり続ければ、どこまでも成長できる。

何事もあたり前ですが、そこでの取捨選択を、
しっかりして行きましょう!・・・ってことなんですよね。

で、毎度のWant to で決めていきましょう!
そうしないと、自分の人生が自分のものではなくなり、
不満と不安で、いっぱいの毎日になってしまうものなんです。

選択ミスは、そんなに気にしないでOK!
自分の意思をもって選択することが、POINT!
人との比較も不要、基本は自分自身なんですよね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30