1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ちぃパワーで頑張る!(笑)

令和3年2021年2月2日(火曜日)

IMG_0747.JPG

おはようございます!
今日は、珍しく朝から雨ですね。

気温はなんと、この後、晴れてきて、
17度まであがるそうですよ!

若干ですが、花粉が気になるのですが、
クシャミ、ハナミズ、頭痛など、みなさんは、
大丈夫かな?

まずは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1792人、死亡者+80人、東京都393人

人数が減ってきたとはいえ、
医療提供体制の逼迫していますからね。

そもそも、毎度の話ですが、ワクチンを打てない今は、
解除したら、また広がるのは目に見えていますしね。
まずは、一か月の延長、やむを得ずっていったところです。

次に記念日!!

バスガールの日、国際航空業務再開の日、交番設置記念日、
夫婦の日、おじいさんの日、麩の日、おんぶの日、頭痛の日、
二日灸、如月灸、情報セキュリティの日です。

そして連日、ちぃチャンネル!!
https://bit.ly/39p4zPy
動画増量で、今週もがんばって働けます!
なあ~んていうコメントが多いですけど、(^^;;
ちぃが側にいるだけで、なんか癒されますからね。
にゃんこパワーは、すごい!

そして、まずは、みなさんからコメント、
いつも、ありがとうございます!

任天堂の業績UP、AMDの業績UP
そんな話題も、何人から頂きましたね。

IT業界は、成長が止まらないどころか、
ものすごいスピードで変化していく訳でして、
逆に言うと、ついていけない人が、どんどん出てくる、
厳しい業界でもありますね。

みなさんも、是非、生涯現役を目指して、
がんばってください!!

ということで、私も協力できることは何かと、
日々、考えています。そして、まずは、
スキルシート未更新のアラート表示から!

業務管理システムと2020sysに、
表示するようにして置きましたよ!

まあ、命より大切だとは言いませんけど、
これが、仕事の未来に大きく影響することは、
間違いありませんからね。

未更新のために、チャンスを逃している人も、
少なくないと、そう思っています。

昨日までなら、募集していたのに、もう、締めきりました!
、、、っていうことがあることを、きっと、
みなさんは知らないですよね~ ><;;

ITが進歩したために、世の中は競争激化、
スピード重視、スキル重視になっていますので、
是非、そのことだけは、忘れないように!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30