1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

節分は、昨日でしたね!

令和3年2021年2月3日(水曜日)

IMG_0759.JPG

みなさん、おはようございます。

晴れていますが、ちょっと、寒いかな?
最高気温12度、最低3度、
降水確率は0%の予報です。

週の中ば、水曜日となりました、
作業の進捗はどうかな?

昨日も書きましたけど、最近、花粉の症状が出てきて、
鼻がむずむずして、くしゃみが、良く出るようになりましたね。
目が、しょぼしょぼ、もわ~、やや頭痛、(^^;;

ブログの感想でもありましたけど、
咳エチケットもあるので、やや人目も気にします。
私はコロナではありません。花粉症です!
花粉症バッチが欲しい~~(私も同感)

そして、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+2323人、死亡者+119人、東京都556人

予想通り、緊急事態宣言が、延長されましたね。
引き続き、いろいろと大変かと思いますが、
十分に気を付けてください。

そして、記念日!
節分の日、大岡越前の日、大豆の日、
乳酸菌の日、ジュディオングの日。

で、そうそう、節分は、昨日でしたね。
3日ではなく、2日なんです。

ブログの感想でリンクを頂きましたので、
どうぞこちらを!
https://bit.ly/3tiThUF

ちぃチャンネル!!
https://bit.ly/39p4zPy
今日は、まだ動画を、UPしていません。

というか、昨晩は、まったく姿を見せなかった?
朝も、まだ見ていない。><;;
と、、、ちょっと心配していたら、出て来ました!
おはよう、ちぃ! 早速、ご飯の要求でしたね。

ちぃチャンネルに動画のサムネイルが並んでいるだけでも、
元気が出てくるなんて、そんな感想もありましたね。

また、質問でもありましたけど、爪は、切らせてくれないので、
動物病院ですね。私のところに来たのが5才だったので、
わたしでも、そこまでは、できないですね~(^^;;

そして、スキルシートのアラートによって、
少しは、更新率もあがりそうで、何よりです。

あと、そもそもサーバーにログインできないという人が、
まだ、たまに、報告が上がってきますね。

アドレスが違っていたり、ID、
パスワードが違っていたりなどなど。

ちなみに、もう一度、おさらいで、まとめて置きますと、
スキルシートサーバーへのログインは、
業務管理システムのパスワードでログインできます!

スキルシートサーバーのパスワードを変更しなくても、
実は、大丈夫なんです。

つまり、スキルシートサーバーへのログイン時に、
スキルシートサーバーのパスワードが一致していなかったら、
次に、業務管理のパスワードデーターベースにも照会しています。

ただ、ここで、やや落とし穴があって、
パスワードが初期設定の0123のままだと、
パスワード変更のページに飛んでしまうので、
そこで、スキルシートサーバーのパスワードが分からないので、
迷宮に入りになる人が、なんにんかいましたね。><

なので、まずは、業務管理のパスワードを、
0123 から変更するようにお願いしますね。

そうすれば、業務管理のパスワードで、ログインできます!

あ、、、と、その時のアカウントは、
会社番号+ハイフン+社員番号3桁です。
例:3-123 システムズ所属ならこんな感じです!

業務管理システムのアカウントとは異なりますので、
気を付けてください。ということで、まずは、
業務管理システムのパスワードが、0123の人は、
その変更からお願いします。m(_)m

あ、、、そういえば、日付入力しないと、
登録できないのが不便だという感想もありましたね。
そこは、業務実績のページかな?!

使い方のフローなども含めて教えて頂ければ、
検討しますので、ご意見などあれば、教えてくださ~い!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30