1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

恵方巻は、いつから?

令和3年2021年2月4日(木曜日)

IMG_0784.JPG

みなさん、おはようございます!
晴れてます。最高気温13度、最低2度、
降水確率は0%。 昨日より、ちょっとだけ、
暖かい気もします。 あとは、夕方になって、
風が無ければ、いいかな?

今日は木曜日、今週も残り2日間、
しっかり作業が進めて行ければいいですね~

さて、まずは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+2631人、死亡者+88人、東京都676人

次は、記念日!
銀閣寺の日、ぷよの日、ビートルズの日、世界対がんデー、
そして、西の日、数字の語呂合わせ!「ニシ」ですね。(笑)

定番のちぃチャンネル!
https://bit.ly/39p4zPy
今日も、また後でUPするチャンスがあれば!

そして、いつもの感想ありがとうございます!
恵方巻の話題が多かったかな?!

食べた人、食べ忘れた人、
具の説明についても、何人かありましたね。

で、そうそう昔からあるのですが、
私が子供の頃は、まったくその習慣がなかったんですよね。
恵方巻の単語さえ、知ったのは大人になってからなので、
なんだかんだ、実はあまり実感が湧かないんでね。(苦笑)

ということで、気になって検索したら、
こんなリンクがありましたので、よろしければ、どうぞ!
https://bit.ly/3tx8OR9

あ、、、と、そうそう短縮URLの質問もありましたね。
https://bitly.com/
こちらのサイトで、短く加工してくれま~す。

そして昨日は、業務管理のパスワード警告を、
表示するようにして置きましたよ~~~!

初期値だったり、8文字以下だったりすると、
警告文が出ますので、更新して頂けると宜しいかと思います。

まあ、、、そして、そもそも初期パスワードを、
数字4桁で作成してしまうのが問題ですね。

来年からは、新人のアカウント作成時から、
8文字以上で、数字と英字の混在になるように、
パスワードも自動作成するようなシステムに、
仕様変更して置きましたよ!

これで来年からは、初期パスワードのままの社員は、
0人になることでしょう!(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30