1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今は楽しい時代?!

令和3年2021年2月5日(金曜日)

IMG_0805.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、少しだけ暖かそうかな?
最高気温12度、最低3度の予報です。

晴れのち曇りですから、夕方4時ぐらいになると、
しっかり冷え込んでしまいそう。><

ひきつづき、体調管理には、
十分に気を付けてください!

それでは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+2576人、死亡者+79人、東京都734人

そして、記念日!
プロ野球の日、ふたごの日、日本語検定の日、笑顔の日!

定番ちぃチャンネル!
https://bit.ly/39p4zPy
今日は、2本!
また、チャンスがあれば、追加しておきますね。

そして、いつもの感想ありがとうございます。
恵方巻の話題も、やはり多かったですね。

また、スキルシート、パスワードの更新など、
少しずつ進んでいるようで、何よりです。

まあ~ 私自身もよく思う事ですけど、
なんか、やること、覚えることって、
いまの時代、無限大にあるんですよね。(苦笑)

となると、その取捨選択は、
1.人に役立つものか!?
2.自分のスキルUP、経験値UP、そもそも楽しいこと!

1は、まあ~、仕事ですね。
2は、趣味の時間かな?

で、1と2がバランスよく混在しながら、
日々を過ごしているのが、まあ~、
クリエイター系なんだと思います。

話を戻しますと、
これだけ、やることがてんこ盛りなので、
そんなにたくさんのことはできません。
ひとそれぞれ、限られた範囲となることでしょう。

ただ、コンテンツや情報は、たくさんあります。
楽しい毎日を過ごせることだけは確実かな?!

え、、、と、まとめるとですね。

昔と違って、やれることもたくさんあり、
楽しめることも、これまた、たくさんある。

その昔、物があふれる時代なんて言われてましたけど、
今は、情報&コンテンツまでもが、完全に飽和しています。

それでも、米国企業GAFAを含め、
任天堂もしかりで、コンテンツ・ソフトウェア業界は、
勢いよく伸びていることだけは、間違いありません。

結果、作る側も、また、遊ぶ側も、
なんか、ものすごくハイレベルになっている。

10年前との比較なら桁外れに成長!
20年前とは、完全に時代が変わり!
30年前は、既に化石レベルかな?!

ということで、まあ~私も地道にコツコツですけど、
やれることから、手を付けていますよ!(爆笑)

みなさんも、是非、楽しい日々を過ごしてください!
最後に、いつもの感想、誠にありがとうございます!
それでは、みなさんは、フリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30