1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

次期サーバー組み立て中!

令和3年2021年2月7日(日曜日)

IMG_0834.JPG

みなさん、おはようございます!
さすがに、今日も真っ暗ですけど、
寒くなく感じますね。

昨日に続いて、かなり暖かくなりそうで、
最高気温16度、最低4度、晴れの予報ですね。

それでは、早速、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+2279人、死亡者+94人、東京都639人

人数も、よくありませんが、そこそこ安定してます。
おそらく、増えることも、減ることも、無いのかな?
そんな気もしています。><;;
引き続き、気を付けてくださいね!

そして、記念日!
北方領土の日、長野の日(オリンピック)
福井県ふるさとの日、フナの日となっています。

定番ちぃチャンネル!
https://bit.ly/39p4zPy

そして、いつもの感想ありがとうございます!
とはいいつつも、さすがに土曜日ですから、
みなさん、お休みでしたね!(笑)

又、ちぃチャンネルの動画アクセスは、
お休みでも、人気でしたね!

まあ~にゃんこは、いつみても、
なんか、いいんですよね~(^^)

ちなみに私の方は、
次期サーバーの試作品を組み立て中です!

なんか笑ってしまう話ですけど、
今のメインサーバーは、2016年に組み立てて、
4年間もバックアップサーバーとして稼働していました。

まあ~前回は、Windows2003 と、CentOS5の両方から、
CentOS7への統合だったので、やや慎重になっていましたけど、
今回も、CentOS7 から、OS8にするか、
それとも、CentOS Streamにするか、はたまた、Ubunts にするのか?
CPUもIntelから、AMDに変更しているので、
ここでも、また少し時間が掛かりそうです。

さらに、PHP8、Zend Frame WorkのバージョンUP?
LDAPアカウント、証明書の廃止などなど、
いろいろ検討事項が盛りだくさんですからね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30