1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ちょっとだけ、暖かいかな?

令和3年2021年2月10日(水曜日)

IMG_0890.JPG

みなさん、おはようございます。
朝5時ですけど、ちょっと暖かい気もします。

予報では最高気温12度、最低3度、晴れですね。
今日頑張れば、明日は休み!
そんな感想もありましたね~

その他、やっぱり連休にして欲しいなんて、
そんな意見も割と多かったです。(^^)

それでは、早速、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1569人、死亡者+94人、東京都412人

そういえば、COCOA(ココア)の不具合の感想も多かったですね。
まあ~この手の話は、お役所の管轄なので、
一概には、なんともいえませんけどね。
いわゆる税金の無駄遣いってことになるので、
是非、しっかりやって欲しいところです。

ちなみに今の私の心配は、3月に入ってから、
おそらく緊急事態宣言が解除されるので、

又、3月の花見で感染して、去年と同様、
GW明けに感染者数が増加することですね。
><;;

次は、記念日!
ニットの日、左利きの日、海の安全祈念日、劇場の日、
豚丼の日、キタノ記念日、ふきのとうの日。

そして、ちぃチャンネル!
https://bit.ly/39p4zPy

こちらもたくさんの感想がありましたね。
ちぃの顔の右側が、ちょっと茶色とか?
言われてよく見ると、毛の色が左右で多少異なりますね。
その他、手のしましまが、お菓子に似ているとか、
ドアップには、相変わらず興奮する内容も!
とにかく、いつ見ても飽きない、そんな魅力満載なのが、
やはり、ちぃなんですよね~!(笑)

そして、受託開発への参加希望者と、
今回の受託経験者の中では、
再参加したいなどのコメントもありましたね。
それなりに注目が集まっているようでしたよ!

今の現状は、力のある社員さんに受託を請け負ってもらい。
そこに新人さんを参加させて、スキルUPを図っています。
つまり、OJTですね。

昨日も書きましたけど、自分で作業しながら、
同時に部下を教えながら、さらに品質チェックをして、
クライアントに納品する。かなりの負担ですけど、
これができるようになると、本人もスキルUPになりますからね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30