1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日の夕方は冷え込みそう!

令和3年2021年2月18日(木曜日)

IMG_1009.JPG

みなさん、おはようございます。
朝6時の空は、どうやらすっきり晴れてそうですね。

ただ、気温は低く、最高気温9度、最低0度、
陽が陰ってくると、かなり冷え込みそうです。

そして、まずはワクチン接種が始まったこと、
そして一般の人が打てるようになるのは、
もう少し先になり、まだ、緊急事態宣言も継続中ですね。

ということで、今年のテーマも、引き続き健康管理となり、
その基本は、規則正しい睡眠から・・・ですね!

それにしても、最近、花粉症のせいで、
外に出ると、くしゃみ、頭痛、目がショボショボしてきます。

そういえば、先日のブログの感想でもありましたけど、
疲れ目がひどい人もいましたね。><

私も最近、ここ数年は、目の調子も悪くて、
なるべく休みをいれながら、作業を続けています。
10分ぐらいでも、目を閉じて、おとなしくしているだけでも、
わりと、すっきりするものです。

とにかく、この仕事は、パソコンの前に張り付きますから、
頭、目、首、肩、腰、かならず負担が掛かりますので、
そのあたりのカラダのケアーもしっかり忘れずに!・・・ですね。

それでは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1448人、死亡者+79人、東京都378人

記念日は、エアメールの日、冥王星の日、方言の日です。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

そして、いつもの感想ありがとうございます!

ちぃの人気も変わらずですね!
動画でのあくびが、うつったとか?
ちぃの鳴き声が欲しいとか?
その他、いろいろ感想がありましたよ!

あと、人形町の朝空の写真についても、いろいろありましたね!
やっぱり気持ちよさは、伝わるものなんですよね~

ということで、今日は木曜日となりましたけど、
残り二日間、がんばって行きましょう!

私の方は、今日も明日も、そしてこの先もずっと!
業務管理システム、社内ネットワーク・サーバー管理を、
永遠のライフワークとして、プラスアルファーで、
新人教育関連の作業に集中ですね。(笑)

尚、最終目標は、自社HPやFFサイトにおいて、
求人情報、教育系コンテンツ配信となり、
全ては、人材育成につなげることです。

特に新人のみなさんには、スキルUPを図ってもらい、
先輩社員の方々には、後輩指導、育成経験まで、
身に着けて欲しいと考えておりますので、

是非、少しずつでも成長できるように、
がんばって行きましょう!

正しいことを教えるって、結構むずかしくて、
まあ~私も実感することは、ほぼ、ありません。

それだけに、その意識や目標を常に念頭において、
常に忘れずに作業をしていくことが大切かな?!
・・・って感じる、今日この頃ですね。(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30