1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

寒の戻り!

令和3年2021年2月27日(土曜日)

IMG_1182.JPG

みなさん、おはようございます!
朝4時の人形町は、やや、寒く感じます。

最高気温9度、最低4度、晴れ!
降水確率0%ですね。

まずは、土日を迎えますけど、
タイムカード、経費精算など、
まだ未入力のかたは、是非、
このお休み中に入力していただけると、
とても助かりま~す!m(_)m

今日の写真は、少しだけ撮影位置を変えてみましたけど、
たったそれだけでも、景色の雰囲気が変わるので、
ちょっと、不思議だと思いますね。

普段の自分の生活パターンとか行動、
それに対する意識とか、実は、
あまり変わらないものなんですよね~

それではまずは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1056人、死亡者+80人、東京都270人

記念日は、新選組の日、冬の恋人の日、女性雑誌の日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

そして、いつもの感想ありがとうございます!
そういえば、先日の個人製作のアプリを、
ゲームをクリアーした人がいましたね!!

本人いわく、自分のアプリ開発の仕様も、
ボリュームを見直さないとなあ~
いつまでもたっても完成しないとか?

また、開発者からも、バグがあってごめんなさい!
なんて、謝罪もありましたけど・・・

まあ、なにはともあれ、好評ですから!
UPすることが大切でだって感じます。

また、その反対で、未完の大曲なんて言う言葉もありますね。
わたしは、わりとすきな方とうか、そっち系のタイプなので、
中途半端になってしまっても、それに熱中しているときが幸せならば、
それでも、いいかなって思います。

昨日の感想のなかにも、ひとつに集中できず、
あちこち手をだして、結果、悩んでしまい、
なにもできなんていう感想もありましたけどね。

それはそれで、そういう時期もあると思いますし、
学び方、成長の仕方は、個々に合わせてで、
いいんじゃないかと思います!

毎度の話ですが、Want to の気持ちだけ、
それさえ見失っていなければ、少なくても、
やっているときは、幸せですからね!

あとそうそう、PS5が入手しづらいとか?
グラボも品薄とか? 事情はそれぞれ、
転売ヤーだったり、人気のゲームだったり、
そんな感想も多かったですね。

とにかく最近思うのは、SNSなど、
ネット社会になって、情報の嵐が起こること!

その昔のテレビ時代は、情報を受け取った個人が、
さらに発信することがありませんでしたからね~

でも、いまは、SNSとかで簡単に出来てしまうので、
猛スピードで、雪だるま式に膨れ上がります。

すると、昨日のブログでもお伝えしたとおり、
情報に流されていく人が、どんどん出てくるんですよね。
勿論、本人は、流れに乗っているつもりだと思いますけど!

で、そうそう感想のなかにもありました。
本人は、学校の先生から聞いたとか?

三流は、流されてしまう人!
二流は、うまく流れに乗る人!
一流は、自ら流れを作る人!

そして、私個人的に追加したいと思うのは、

四流は、知っていながらも、仕方なしに乗っておく人!
五流は、それを悪用する人かな?

トイレットペーパーが品薄のとき、
長蛇の列のなかの人にインタビューしたとき、
かなり驚いたのですけど、、、

「情報がデマだと知っていても、みんなが買い占めて、自分が買えなくなるから並んでる」

これを聞いたときに、ああ、ネット社会って怖いなあ~
知っていても、悪い方に流れてしまう人が出てくるんですからね。

つまり非常識な行動も常識に代わる。
怖い怖い!><;;
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30