1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

開発のアドバイス始まる。

10月からは、
新しいプロジェクトが本格始動しましたよ~

私のできることは、
そのプロジェクトの目的を達成するための、
解決方法とその戦略を立てることです。

実働は、本人達にお任せしています!

当然、この業界は、
納期が再優先ですから、
限りある時間とコストの中で、

すべての作業を、
完了させなければなりません。

そのためのアプローチは、
経験上いろいろと私も備えていますが、

まず、全体を分析して、
理論的に体系化することです。

どんなシステムも、
モジュールや機能別に分解できますから、
どのような関連性になっているのかを、
図解で表すことが先決です。

ざっくりと、簡単な丸や四角と、
線でかまいません。

これをイメージできれば、
最初のアプローチはOKです。

その方針を崩さず、
順を追って調べていけば、
必ず全てを理解できて、
目の前がスッキリ開けます。

本日は、やや長めの指導となりましたが、
この半年で、バリッと、
新人をレベルアップさせますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30