1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スノームーン

令和3年2021年2月28日(日曜日)

IMG_1196.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、もうちょっと会社から離れて、
ここから撮影しましたよ!

なんと、満月のスノームーンが、
また、出ていましたね!

あまりにも明るいので、街灯と間違えそうですけど、
お月さんです!

それにしても、朝4時は、寒いなあ~
最高気温12度、最低1度の予報です。

昨日よりは、ちょっとだけ暖かいようですけど、
風が冷たいのがねえ~ ><;;

それでは、今日も一日、良い日を過ごしてください。
毎度の、タイムカード、経費精算は、本日中に!

感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1214人、死亡者+41人、東京都337人

記念日は、バカヤローの日、ビスケットの日、織部の日、エッセイの日。

そういえば、26日の記念日は、間違っていましたね。
正しくは、以下こちらとなりますよ!

咸臨丸の日、パナマ運河開通記念日、
血液銀行開業記念日、脱出の日。
大変、失礼いたしました!(苦笑)

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

今日の一面のニュースだと、
米国、新型コロナウィルス法案で、
200兆円の追加経済対策が下院で可決していましたね。

まあ、長期金利が上がって、株価が下がり、
債券下落「金利上昇」して、少し投資加熱も、
収まったところですからね~
ちょっと導入しずらいタイミングではありますけど、

消費に回らず、貯蓄して、さらに投資!
これでは、実態経済の回復も、効果半減ですからね。

又、いつもの全体論でいえば、ほんとうのところ、
政府からみたら赤字で財政困難なのか?
国民や投資機関、又GAFAなどの巨大企業は、金余りなのか?
みなさん、どっちだと思いますか?(笑)

スーパーマクロ視点でいえば、世界のGDPが8500兆円、
世界人口が77億人とすると、一人あたりの年収が、
110万円ですからね。月収10万円以下!

まだまだ、世界レベルでの生活水準を上げる方向で考えれば、
お金、全然、足りてませ~ん!(爆笑)

とはいえ、要するに格差社会が、
完全に構築されてしまっているので、
この壁は永遠に解消されないと思います。

本来なら、情報共有、そして知識の平均化、
そのためのネットワークだったんですけどね。

コンピューターの飛躍的な性能UPが、
多くの人を不要としてしまうことに、
結果的には、なるのでしょう。残念。

ということで、スキルUPを忘れずに!
コツコツ、お勉強ですよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30