1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

3月スタート18度!

令和3年2021年3月1日(月曜日)

IMG_1215.JPG

みなさん、おはようございます。
朝5時ですけど、さすがに毎回連続で、
夜の写真ではなんなので、、、(^^;;
あとで、撮影してきますね。

ちなみに、ごみ捨てに行ったら、
ゴミ回収のトラックが来ていて、
そのまま、おじさんに手渡しましたよ!

ま、どうでもよい事ですけど・・・
月曜日の目覚めなので、
ちょっとエンジンも掛かりにくいですど、
そんなゴミ捨てだけですが、なんかすっきりしましたね。
(笑)

さあ、そして今日は、暖かくなりそうですね。
最高気温18度、最低5度、晴れのち曇り、
久しぶりに、過ごしやすい日になることでしょう!

感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1299人、死亡者+30、東京都329人

記念日は、豚の日、ビキニ・デー、デコポンの日、
マーチの日、防災用点検の日です。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

さあ、今月もスタートです!
引き続き、健康管理をベースに、
スキルUPをして行きましょう。

そして、今日の日経新聞のTOPニュースは、
カーボンゼロですね。

まあ~これについては、私たちの子供ころからも、
常に、注目されていましたね。

クリーンエネルギーとして、太陽発電、風力発電、
水力発電の3つについては、将来、石炭、石油にとって代わる。

ただ、コストの問題があり、結果的には、
原子力発電にの導入が、加速的に伸びてしまったわけですが。

今日のニュースを見る限りでは、
コスト削減も大幅に進み、
そろそろって感じになってきましたね。

まあ、少なくても中国は、
しっかりカーボンゼロにしてほしいところ、

PM2.5や、私たちの子供の頃からある黄砂、
中国からの有害物質が日本に届くので、
ほんと、困ったものなんです。

ただ、安価な石炭が採掘できる国なので、
実際ところは、かなり難しいのかな?

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30