1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

久しぶりの雨!19度

令和3年2021年3月2日(火曜日)

IMG_1232.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、あいにくの雨となりましたね。

最高気温19度、最低8度、
西の方から次第に晴れてくるので、
夜には止みそうな予報となっています。

ということで、今日も月末月初のお願い、
タイムカード、経費精算は、是非、よろしくお願いしますね。
m(_)m

では、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+698人、死亡者+51人、東京都121人

記念日は、遠山金さんの日、ミニチュアの日、ミニぶたの日

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

さあ、2日が始まります!
今日は、どんな一日になるかな?

そして、まずは、いつもの感想ありがとうございます。
黄砂については、アレルギーがでてしまったり、
洗濯物を干せないなんて感想もありましたね。

そして、地球温暖化の問題、公害の問題は、
それぞれのお国事情があり、結局のところ、
国連主導とか、G20で決めて行くことなのですが、
まあ、そこには水面下での争いもありますからね~

感想にもありましたけど、やっぱり難しい。
ってことなんですね。><

その他の感想では、それぞれ個々の仕事のモチベーションが、
高まっている人もいましたね~(感心!)

まあ、私もいつものように、ルーチンワークを繰り返しながら、
微速前進していますけど、技術力も経験値も、
そう簡単には上がりませんからね。それでも、年月は過ぎていく。

で、来月は新人さんが入ってくる時期ですからね!
ほんと、一年は、早いって感じますよ。

まあ、それはそれぐらいで置いといて、

うちの会社は、若手育成がメインですから、
私もベースは、そこに腰を据えています。

基礎づくりは、やはりその後の成長にも。
大きくかかわってくると思います。

月並みの言葉ですけど、鉄は熱いうちに打て!
ですね。なので、健康管理だけは怠らないように!
今年のスローガンも、そろそろ決めようかな?

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30