1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雨の月曜日!

令和3年2021年3月8日(月曜日)

IMG_1311.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、雨のようですね。

最高気温9度、最低5度、
曇りのち雨の予報です。

ただ、全国的には、特に西の方は、
最高気温も18度ぐらいあって、
暖かそうですね。

さあ、今週も月曜日となりました。
がんばって、与えられたタスクを、
コツコツ進めて行きましょう!!

まずは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1065人、死亡者+25人、東京都237人

記念日は、ミツバチの日、サワークリームの日、さばの日、
鯖ずしの日、エスカレーターの日、ビールサーバーの日、
赤ちゃん&こどもカットの日、さやえんどうの日、
みやげの日、国際女子デーの日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

今日は、ちょっと長めの動画になりました。
最後は、得意のへそ天ポーズですよ!(笑)

そういえば、セガサミーがゲーセン部門を売却するそうですね。
コロナ過もあって、遊技機事業は、赤字。
エンタテインメントコンテンツ事業は、黒字で、
今後は、ゲームソフト開発に集中して行くようですね。

まあ、これも時代の流れですね。
ネットワークがこれだけ発達すると、
よいソフトを作ることに集中した方が、
コストも下がりますからね。

やはり、専用の筐体を作成して、
それを、店舗に運んで設置して、
家賃を払いながら、従業員を採用したら、
コスト高になるのは、一目瞭然です。><

ゲームも大型画面でプレーする時間よりも、
パソコンやSWITCH、スマホなどの携帯機の割合が、
かなり増えましたしね~

私はインベーダー、パックマン、ギャラクシャンと、
完全にゲーセン育ちなので寂しい限りですが、
業界全体の流れとしては、とても宜しいかと思います。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30