1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スイスイ金曜日!(笑)

令和3年2021年3月12日(金曜日)

IMG_1363.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、曇りのようですね。
最高気温16度、夜は、少し雨になりそう、
風は南から、4m/sのようです。

そういえば、昨日のブログは、日付が間違っていましたね。
しかも曜日まで?!、私の頭の中だけ、
水曜日が、二日連続していました~あ~(苦笑)

ということで、今日は金曜日、しっかり作業を終わらせて、
土日は、ゆっくりとそれぞれの時を過ごしましょう!

それでは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1317人、死亡者+45人、東京都335人

記念日は、財布の日、スイーツの日、モスの日、
サンデーホリデーの日、半ドンの日。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy
今日も、結局最後は、朝ごはんシーンですね!

そして、いつもの感想ありがとうございます。
わりと多くの人が、大震災から10年の内容を書かれていましたね。

その他、たぬきのしっぽの柄? インコとオウムの足の指の数?
なるほどね~ そういう細かいところって、調べませんからね。
https://bit.ly/30yJ0qa

さらに、茨城空港の話題も!
なんでも自衛隊と共用しているらしい?!
https://bit.ly/3rL9ZuY

と、まあ~その他も、いろいろな感想があって、
楽しませていただいておりま~す!(笑)

あ、、、あと、自宅に来る、
セールス関連の話題がありましたね。
知らない訪問者は、絶対に対応しないように、

○○電力です! ○○配達です!
信頼するような名前を名乗った、
さまざまな詐欺が横行していますからね~

新型コロナウイルス同様、振り込め詐欺も、
ほんと、いつ被害にあってもおかしくないぐらい、
数が増えていると最近感じていますよ!

昨日も社会人になったら、名前を残すことなんて、
そんな話題で、たくさんの感想を頂きましたが、

振り込め詐欺なんて、見ず知らずの息子を名乗って、
それで、相手に振り込ませてしまうんですからね。

ほんと、不思議なくらい、、、謎ですが。
人って、名前だけで、すーっと信じてしまう。
不思議な頭の思考フロー、謎の感情?
難解なメンタルをもっていると感じますね。

また、感情と思考、脳と体も物理的につなっがていますから、
感染に切り離せないからなんでしょう。

よくある、先入観に囚われたり、
妄想してしまい、誤解するのでしょうね。

失敗したら、よく、人のせいにしたり、
なんらかの因果関係を探したりしますけど、

きっと人は、自分でそう思うから、
相手もそう思うっていう、自分の物差しで、
いつも考えてしまうんでしょうしね。(^^;;

あ、、、勿論、わたしもそう考えますよ!
生物的にみなさんと同じ構造ですからね。

ただただ、幸いなことに、私にはなんとか我慢ができる。
相手が不愉快に思うことだけは、
不用意に、口にしないだけです。

でも、それだけで、なんとか社会で、
やって来れたと思います。(苦笑)

まあ~、たまに話題にしていますけど、
小学6年生の時の担任の先生が、
言葉遣いだけは、ほんと厳しくて、、、

たとえ、親しんだ友達間であっても、
常に礼儀正しく、正しい言葉使いをするように、
躾けられたのも、大きいかったですよね。

ということで、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30