1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

16度、風も弱め!

令和3年2021年3月18日(木曜日)

IMG_1439.JPG

みなさん、おはようございます!

晴れ時々曇り、最高気温16度、最低7度、
降水確率10%、南向きの風5m/secですね。

今日は、そこそこ暖かくて、風も弱くて、
良い日になりそうです。今週も残り2日、
がんばって行きましょう!

まずは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1536人、死亡者+43人、東京都409人

記念日は、精霊の日、明治村開村記念日でした。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy
今日は今日で、相変わらずのチィですね!

そしていつものブログの感想のお礼から!
ありがとうございます。

そういえば、桜の開花宣言なんてありましたけど、
案の定、またまた、コロナ感染者が増えています。
というから、これ以上は、しばらくは減らないのかな?
引き続き、みなさんもご注意ください!

また、ギャンブル、くじ運については、多数の方が、
ありません!(笑)って感想でしたね。

でも、中には、ある!っていう人もいますね。
身近なところでは、ビンゴ大会で一等があたる人は、
必ずいるのも事実ですからね。

鶏が先か、卵が先か、そんな問答も昔流行りましたけど、
運があるから当たるのか、当たった人が運が良いのか?
みなさんは、どっちに思うタイプかな?

まあ~、私は、くじにあった人が、
運のある人って思うタイプですけど・・・

要するに、自分視点では、前者となり、
他人視点では、後者となると思います。

どっちがどうってことではなく、その本人の立場によって、
受け取るイメージも思考も異なる、ってことなんですよね~

また、当たって欲しくないもの、地震や事故、
今なら新型コロナですね~(苦笑)

さらに運が悪いと亡くなる人もいるぐらいですからね。
昨日までで、8732人の死亡者となっていますが、
その家族も含めると、その約3倍ぐらいの方が、
悲しい思いをしているんですよね。><;;

あ、、、最後に、麻雀、馬娘をプレーしている人、
わりと多かったですね!

3人麻雀で、国士無双を上がったとか?
安手で上がって、怒られたり?
四槓子の確率が、0.000234% だとか?

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30