1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

運の話は尽きませんね!

令和3年2021年3月19日(金曜日)

IMG_1440.JPG

みなさん、おはようございます!

曇りのち晴れ!
最高気温16度、最低10度、北東の風6m
そこそこの日になりそうですね。

さあ、金曜日となりましたので、
がんばって、仕事を終わりにしてしまいましょう!

とはとはいっても、仕事が終わると、
次のタスクを考えてしまいますので、
キリがありませんけどね~(苦笑)

まずは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1499人、死亡者+32人、東京都323人

記念日は、アカデミー賞設立記念日、ミュージックの日、カメラ発明記念日。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

そして、いつものお礼から!
ブログの感想ありがとうございます。

そういえば、麻雀以外では、将棋を指す人も、
何人かいましたね~、私も小学生のときは、
なぜか、将棋倶楽部に入っていましたよ!

囲碁、チェス、将棋は、
全ての情報がお互いに見えますから、
基本、運の要素がありませんからね~

とはいえ、強くなっていく過程においては、
誰に教えてもらうとか、誰と対戦するかによっては、
運命も大きく関わってくると思いますけど。

その他では、数を打てば当たる!
当たっている人は、それなりに努力している。
そんな感想も、わりと多かったですよ!

又、運が良いから当たると思う人の方が、
じゃっかんですが、多かったですね~

当たった人が運が良いと思う人は、
わりと少数派かもしれませんね。

あと、諺の紹介も、ありましたよ!
人間万事塞翁が馬「にんげんばんじさいおうがうま」ですね!
https://bit.ly/2OQrpb3

まあ~、宝くじで一億円当たっても、
その後の人生が不幸せになったなんてこと、
聞いたこともありますね。

銀行側でも、当選者の人に渡す、
特別な冊子も用意してあるようですしね~
その後の人生が狂ってしまわないように。(苦笑)

ゲーム業界でも、一発コンテンツが当たって、
事業規模を拡大したけど、そのあとは、
ヒット作が出なくて、倒産した会社もありましたね~

過去の評価も、未来によって書き換わる!
そんな言葉もありますけど、要するに、
今が良ければ、全てよしなんです。(笑)

あ、、、とそうそう、、、運は平均化される、
長い人生に置いては、わりとみんな平等!
そんな感想もありましたね~

この言葉も、たま~に聞きますね。
とても運の良い人に対して、
警告的というか、ちょっと嫌みもこめて、
使っている人がいたのを思い出しましたよ!
(苦笑)

それにしても、この手の話題は、
尽きることもありませんので、今日は、
これぐらいで、終わりにしておきますね~

今日もフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30