1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

生まれただけでも運がよい!

令和3年2021年3月20日(土曜日)

IMG_1491.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、曇り、最高気温17度、最低11度、
南東の風4mですね。降水確率は30%!

陽は出ないものの、そこそこ、
落ち着いた休日になりそうです。

今週もお疲れ様でした、まずは、
ゆっくり、充電できるといいですね。

で、毎度のことですが、その基本は睡眠です。
浅い眠りが感情の調節と記憶の統合し、
深い眠りが体の疲れを取るそうですから、

ちょっとした、うとうとの居眠りも、
すっきりする効果があるんでしょうね!

それではまずは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1464人、死亡者+33人、東京都135人

記念日は、電卓の日、上野動物園開園記念日、東京国立博物館開館記念日、
LPレコードの日となっています。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

そして、いつもの感想ありがとうございます。
そういえば、ノラ猫を見かけたなんて感想ありましたね。
その昔は、ゼネラルビルの1Fにも、二匹、兄弟のノラ猫が、
餌を貰いによく来ていましたよ!

でも、ちぃが来たぐらいから、姿を消してしまいましたけど、
きっと、8歳ぐらいだったので、もう寿命だったのかな?

あ、、、とそうそう、オレンジチェアーのちぃが、
ここ最近続いていたので、昨日のブラックチェアーのチィには、
やや感動していた人もいましたね~

まあ、私もよく把握していませんけど、
ちぃの居場所、すきな場所、隠れる場所は、
きっと30箇所ぐらいはありますよ!
私さえしらない場所もあるんですよね~(笑)

そして、運の話は、ほんと尽きませんね。
運は、平等ではない。確率論は全員には当てはまらない。
そういう感想もありましたね~

まあ~、いわゆるところの統計論もありますけど、
地球上の全人類レベルでみたら、
間違いなく、日本に生まれただけでも、
運がよいわけですしね~

貧しい国に生まれて、貧困生活を送ってる人は、
全人口の75億人中、13億人ぐらいいたと思います。

アフリカにある小国だと、所得の国民平均は、
先進国の50分の1ぐらいですしね。
ざっくり年収12万円かな?

ということで、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30