1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

心の健康!

令和3年2021年3月24日(水曜日)

IMG_1557.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も晴れていますす!

最高気温18度、最低8度、
南風8mです。降水確率0%
雨の心配は要りませんね。

それではまずは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1503人、死亡者+53人、東京都337人

記念日は、マネキン記念日、日本橋人力車の日、
ホスピタリティ・デーですね。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy
ちぃは、ゆったり寝転んでいました~

そして、いつもの感想ありがとうございます。
多くのかたが、緊急解除宣言についてでしたね。

まあ~、私もちょっと驚きましたが、
急に人が出て来ましたね。

しかも、夜遅くになって、
何をするのか分かりませんけど、

結構、外で立ち食いをしている人も、
見かけましたよ!(苦笑)

引き続き、ワクチンが打てるようになるまでは、
会社としては、基本自粛、リモートワークですね。
不幸な人を出さないためにも、方針は変わりませんよ!

最後に、昨日のときど氏の書籍、
努力2.0のメンタルの法則では。

v1.0は、情熱だけで乗りきる。
v2.0は、心に負荷をかけない。

ですね。そうそう、情熱を持つことは、
悪いことではありませんけど、
それで自分の心が疲弊してしまったら、
本末転倒ですからね。

体、心、頭の健康バランスの話をしましたけど、
そもそも情熱って、心の中にあるように思いますけど、
どちらかといえば、頭の中の理想や創造ですよね!
それが、心に火をつける、そんなイメージです。

まあ~、熱く燃えているぐらいなら、
それはそれで良いのでしょうが、

そのうち燃え尽きて、真っ黒になってしまったら、
心も、疲れてヘトヘトですからね~

そういえば、昨日はVPNルーターが、
繋がらなくて、ほぼ、瀕死状態でしたね。

恐らく、早朝のアカウントの追加で、
動作が不安定になってしまったようです。
>< あちゃ~

ということで、再起動したら、
それだけで、問題なく正常化しましたよ!
要するに、原因不明っていう事ですが、
ここしばらく連続稼働していたので、
メモリーリークなどかな?

人間もルーターも、どこかで休憩、
リセットが必須なんですよね~
ということで、みなさんも、
心に負荷を掛けすぎないように!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30