1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

桜は満開かな?

令和3年2021年3月26日(金曜日)

IMG_1582.JPG

みなさん、おはようござます!

晴れ!

最高気温18度、最低10度、
北北西の風8m/sec 降水確率0%ですね。

さあ、金曜日となりました。
そして月末も近くになってきましたので、
タイムカード、経費精算などの準備は、
すこしずつでも意識して置いてください。

感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1917人、死亡者+27人、東京都394人

記念日は、カチューシャの日、楽聖忌です。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

そういえば、私の感覚では、
桜は5分咲きぐらいかと思っていたのですが、
実は、既に、満開なのかな?!

今朝、公園の桜を見に行ったら、
つぼみも見当たらず、ほぼ満開な感じでしたよ~

感想でも、桜が散ってしまわないかと、
心配している声もありましたしね。

みなさんのご近所で見かける桜は、
どのぐらい咲いているのかな~?!

そして、いつもの感想ありがとうございます。
卵の話題は、多くの人から感想を頂きましたね。

一日卵一個っていうのは厳しいかな?
まあ~、ひとつの数字的なもの?
なにかに基づいて計算した結果なんでしょうけど・・・

感想でもありましたけど、卵焼きとか、オムレツは、
一回に4つぐらいは、軽く使ってしまいますしね~
気にしていたら、卵、食べれなくなるうぅ~(^▽^;)

まあ~それにしても、世の中の情報全般、
気になること、気にならないことの様々なニュースがあり、

昨日の他人との比較もそうですけど、
はっきりとした正解もありませんから、
どんどん、カオス化してきますね~

米国で行われているSNS公聴会なんて、
なんだか私も気になるけど、実態はよくわからない。

このネット情報の問題点は、ほんと複雑です。
核兵器開発とか、大気汚染と同じく、
きっと永遠になくならいのでしょう。

とにかく、SNSで何か問題発言があると、
ネット上での大地震が起こりますからね。

去年のマスクとか、トイレットペーパー品薄、
転売ヤーなどの問題もありましたけど、

諸外国も含めて、米国では、
いろいろ起こっているのでしょう。

でも、なんていうのかな~?

FaceBook、Twiter、インスタ、Youtubeなどなど、
SNS系は、人に与える影響力が、かなり大きい。

ゲームも大きいですけど、ゲームはあくまでも仮想ですし、
遊びに限定していますから、変化は少ないのですが、

SNSは、リアルな生活を関わっているところが、
やっぱり、起爆剤、導火線なんでしょうね。

そんな私も、こうやって、記事を投稿していますけど、
誰かのメリットになっていれば、それで良いのですが、
そうでない場合も、やっぱりあるわけで、
常に慎重に、気を付けて書かないと、
やっぱりいけないんだな~と感じましたね~

それでは今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30