1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

考える習慣も大切!

令和3年2021年3月30日(火曜日)

IMG_1632.JPG

みなさん、おはようございます。
そらは曇っていますけど、予報では、
晴れ、時々、雲りです。

最高気温20度、最低14度、
降水確率20%、南の風4m
まずまずの日になりそうですね。

気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1339人、死亡者+29人、東京都234人

記念日は、マフィアの日、国立競技場落成記念日。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

そして、いつもの感想ありがとうございます。
いろいろな情報も含めて、
とても楽しく拝見させていただきました!

まずは、SWITCH版のモンハンの話題が多く、
社員同士でプレーしている人もいましたよ!

また、桜の話題、大阪でのコロナ感染者拡大、
そして、F1のリンクも貰い、あ、、、そういえば、
すっかり忘れていたことに気づきました。
https://honda.racing/ja/f1/post/bahrain-race

20代のころは、なんだかんだ言っても、
全レースのダイジェストぐらいは見ていましたど、
セナが亡くなってしまって、ホンダが撤退して、
それっきり、まったく見る習慣もなくなったかな?

そして、want to についてのコメントで、
良い人間関係を築いて、長所を伸ばす!
そんな感想もありましたね~

人に迷惑をかけないのも、信頼関係につながり、
人間関係の構築には、大切ですしね~

また、会社は仕事でなりたっている場所ですからね。
業務管理上での、ほう・れん・そうから始まり、
うちの会社でいえば、PF、SKの更新も必須です。

当たり前のことですが、それを期限内に、
クオリティーを保って、完了させるとなると、
また、日々の過ごし方を、しっかり考えないと、
やろうとおもっても、なかなか出来ないものですしね~

なんだかんだいっても、自分のスキルUPを、
真剣に考えることが大切なんだと思いますけど、
そもそも、そういったことを、普段から考える習慣を持たないと、
いざ、その時になって答えを迫られても、
なかなか出来ないとも思いますしね~

まあ~わたしなんかも、こうやって書きながら、
常に自問自答しているわけで、行動や意識を、
どこに持っているのかは、結局、その人の人生になるのでしょう。

ということで、みなさんの感想を読んでいると、
そんな人らしさも、伝わってくるので、
結構、興味深いんですよね~

え、、、と、話が脱線していますけど、まとめるとですね。

みなさん、考える習慣を着けましょう!
悩むのではなく、前向きに考える!

又、後ろ向きな発想が多く出てくる人は、
そもそもの自分の思考について考えるところから!
(^▽^;)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30