1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

レバレッジ投資の巨額損失!

令和3年2021年3月31日(水曜日)

IMG_1640.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は晴れています。
最高気温20度、最低14度、
北風4m/s 降水確率は20%

気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+2079人、死亡者+32人、東京都364人

記念日は、エッフェル塔の日、オーケストラの日。
そういえば、志村けんさんが亡くなってから、
一年がたつんですよね。はやいなあ~

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

月末を迎えました!
タイムカード、経費精算、PF、SKの更新、
是非、よろしくお願いしますね。

そして、明日からは4月1日となりますけど、
今週も週の半ばとなりましたので、
後半も頑張って行きましょう!

明日から新人さんが入社してきますけど、
応援する声も、何人かありましたね~
ほんと、嬉しい事ですね。

まあ、私も思い出せば、新人歓迎会を、
軽く、居酒屋のランチで、お祝いしてもらいましたね。
畳の2階席だったのを、いまだに覚えています。

まあ~、誰にとっても初日というのは、
印象的な日なんでしょうね。
あ、、、、と、私の話は、おいといて。(^▽^;)

話題で多かったのが、モンハンRISEか、PS5かでしたね。
モンハンが、秋葉のヨドバシで、飛ぶように売れていたとか?
まあ、PS5は、まだ品薄で、たしか抽選だったきもしますけど・・・

どちらにしても、ゲームは考える力も付きますし、
ストレス発散もできますし、何事もそうですけど、
やりすぎだけ、気を付けて置きましょう!

そして遅くなりましたが、いつもの感想ありがとうございます。
その他の感想も、たくさん拝見させていただき、
楽しませて頂きました。(^^)v

そういえば、野村HDで、約2200億円、
巨額損失についての感想もありましたね。

まあ、FXと同じように、レバレッジをかけていたらしく、
値段が下がった時に、追加担保を入れられずに、
強制的に精算されてしまったようですね。

まあ、その商品の中身はよくわかりませんけど、
レバレッジは、やっぱり、危険ですね。

私の感覚では、元値の2倍が一つの目安です。
元値が半分になったら、それですべてチャラ!
ぐらいが限度かな?

10倍のレバレッジを掛けたら、
それこそ、たった10%の値下がりで、
元手がなくなってしまう訳ですからね。

まあ、人生においては、
自分のスキルUPの時間に、
しっかりレバレッジをかけた方が、
きっと、リターンが大きいと思いますよ!

しかも、損することがないんですから、
こんな、お得なことはありませんね。(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30