1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

連想式睡眠法!

令和3年2021年4月6日(火曜日)

IMG_1684.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は、晴れていますが、またまた、
寒くなっていますね。

最高気温13度、最低7度、
北東の風5、降水確率は10%です。

今日は火曜日、新人の方にとっては、
入社4日目となりますけど、いかがでしょうか?

私も思い出しますけど、最初の半年間ぐらいは、
殆んどが、分からないことばかりの毎日で、
何をやっても、うまくいかなかったなあ~
(^▽^;)

まずは、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1565、死亡者+19人、東京都249人、大阪341人

記念日は、コンビーフの日、城の日、新聞をヨム日、北極の日、
公立学校始業式、寒の戻りの特異日。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

そして、みなさんからの感想ありがとうございます。
睡眠についての話題が多かったのですが、

やはり、いろいろと苦労している人も、
少なくなかったですね。

仮眠を取れない、そんな感想もありましたけど、
私なんか学生の頃は授業中で良く寝ていた方ですけど~(^^;;

まあ~、ありがちなのは、夜更かしですね。
ゲームや、Youtubeの動画とかでも、
ついつい、もうちょっと、あと少しと辞められずに、
気が付けば、深夜2時なんて、ザラですからね。
で、さらに困ったことに、頭もさえて眠れない。(^▽^;)

そういえば、「連想式睡眠法」を、
試している感想なんかも頂きました。

まあ、誰でも知っている、羊が一匹、二匹のような感じで、
思い浮かべた言葉を、頭の中でイメージすることだそうです。
https://getnavi.jp/healthcare/186816/
よろしければ、どうぞ!

とにかく、基本は寝ること!
寝れば、心と体の疲れが取れますからね。

一年前の4月6日ブログでも、
私が使っている睡眠時計を紹介していましたよ~
https://www.withings.com/jp/ja/sleep

ということで少なくても、眠いなあ~
疲れているなあ~と思ったら、早寝しましょう!

というか、不眠症の人は、
昨日のブログにも書きましたけど、
まずは、ご連絡くださいね!

あ、、、と、質問でありました、
スカイツリーの撮影場所はこちら、佃大橋です!
散歩コースとしての橋巡りは、気持ちイイ!
https://bit.ly/3sVmwMJ

そして、大阪杯の結果も頂きました!
逃げて勝った、レイパパレの母の父がクロフネ!
なるほどね~。それも、懐かしいなあ~
https://bit.ly/3sSeODf

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30