1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

まん延防止等重点措置

令和3年2021年4月8日(木曜日)

IMG_1739.JPG

みなさん、おはようございます!
朝4時は、さすがに真っ暗ですね。(^▽^;)

最高気温16度、最低10度、
晴れ時々曇りで、降水確率は、
午前中が10%、午後40%
南南東の風5m/sですね。

それでは、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+3541、死亡者+30人、東京都555人、大阪878人

記念日は、タイヤの日、花祭り、忠犬ハチ公の日、参考書の日、
しわ対策の日、出発の日、指圧の日、ヴィーナスの日です。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy
ちぃも、かなり眠たそうな顔をしていますね。

さあ、今週も残り2日となりました。
がんばっていきましょう!

とにかく、新型コロナ感染者数が、
一気に増加していますので、
まずは、要注意ですね。(^▽^;)

そして、いつもの感想ありがとうございます。
まずは、お礼から! m(_)m

そういえば、感想にあったのですが、
ブログのバックナンバーを読んでくれている人も、
なかにはいるんですね~ 感謝感激。

できれば、今年の新人さんには、
暇なときにでも、過去記事を拾い読みでもしてもらえれば、
スローガンも含めて、会社のことが分かるとおもいますので、
よろしければどうぞ! 勿論、暇な時でOKですよ!

暇といえば、ウマ娘、モンハンをプレーできていないとも、
まだまだいますね~

勿論、平日は仕事がありますし、
土日も、他の事があれば、そうゲームばかり、
している時間もありませんからね~

ま、私なんか、おそらくゲーム業界にいて、
一番、ゲームをプレーしない人だと思いますよ!

きっと、多趣味になりすぎたのかな~?(^▽^;)

え、、、ちょっと脱線してしまいましたけど、
「連想式睡眠法」が合わない人からの感想で、

なんと実際に、その単語が気になって、
Google検索してしまうなんてありましたね~

まあ~枕元に、携帯を置いていると、
ついついそれもやってしまいガチですよね。

私も、それを防ぐために携帯を枕元にだけは、
絶対、置かないようにしていますけど。

あ、、、と、音楽をかけて寝たら良いのか?
そんな質問もありましたね。

ただ、本人曰く、耳が痛くなるのかな?
な~んていう心配もありましたね。

まあ~、そんな心配ネタは、私も経験ありますよ!
ずっと耳元で、しかもイヤホンとかで聞いたら、
朝になったら、耳が大きく腫れそう!(苦笑)

ということで、1時間ぐらいでOFFになるように、
タイマーセットが良いのかな?!

そういえば、VPNに接続して、
業務管理に繋がらない人の報告は、
また、ありましたね。

できれば、スマホにVPNを設定して、
4Gで接続してみると宜しいかと思います。
それだと、ローカルIPアドレスの重複問題は、
起こりませんから、障害原因の切り分けにもなりますので、
是非、PCとスマホの両方で接続テストしてくださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30