1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

オトモレベル20!(笑)

令和3年2021年4月9日(金曜日)

IMG_1745.JPG

みなさん、おはようございます!
今日も晴れていますね!

最高気温14度、最低8度、
降水確率20%、北風7mです。

そういえば、昨日は夕方になって、
突然、雨になっていましたね。(^▽^;)

傘を持たずに出かけている人も、
少なくないと思いますけど、
濡れてしまった人も、いるんじゃないかな?

それでは、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+3406、死亡者+25人、東京都545人、大阪905人

記念日は、大仏の日、反核燃の日、左官の日、美術展の日

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy

さあ、金曜日となりました。
まずは、明日からしっかり休めるように、
今日の作業を片付けてしまいましょう!

特に新人のみなさんにとっては、
この一週間は、あっという間だったと思いますけど、
できれば、今週の振り返り、まとめぐらいは、
土日にでも、やっておいた方が良いかな?

各自、業務日報を付けていますから、
そこを読み返すだけでも、いいかな?

私もそうですけど、プログラム以外の作業でも、
文章で管理、数値はエクセルなどをつけて、
仕事の管理をしていますよ~

まずは、いつもの感想ありがとうございます。

そもそも、スマホを枕元に置いている人は、
多そうでしたね~、それもそのはずで、
スマホを目覚ましに使っている人は、そうなりますね~

なかには、携帯のアラームを止める動作で、
布団から起き上がるなんていう人もいましたね。

私もその昔は、目覚ましにスマホを使っていましたが、
いつからか、その習慣もなくなってしまいましたね。

起きる時間は特に決めていませんが、
早ければ4時、遅ければ7時ぐらい、
まあ~、そのどこかで、目が覚めまからね。

時間に縛られては生活をしていないので、
そのぐらいのアバウトな朝となっています。

え、、、と話を戻すと、やはり、ついつい気になることを、
スマホで検索をしてしまうのは、どうやらみなさん同じですね。

というか、パソコンでもそうですけど、
やっぱり検索しますからね~

Google検索の他、どこのサイトのなかでも、
検索するためのキーワード入力欄はありますし。
ほんと、気軽になんでも調べられる時代になりました!

そして、ゲームのオトモのレベル20になって、
回復の笛を吹いてくれるなんて感想もあれば、
忙しくて、モンハン、ウマ娘できないで~す!
><;; そもそもハードがないで~す!

シンプルに時間がない人も多かったですね。

あと、デザイナーの方だと、プレイ動画でチェックする人も!
それは遊びというよりも、仕事のため!
技術、知識としての吸収ですね~

ほんと、私も開発者になってからは、
ほとんど、ゲームをプレイしなくなりました。

というか、自分で作っているゲームばかり、
プレイするようになりますからね~

他のゲームをプレイする時間もなくなり、
その習慣さえなくなってしまったのでしょう。

とはとはいうものの・・・最近は、

私もスマホには簡単なゲームをインストールしてあり、
移動中とか気晴らしで、プレイすることが多いです。

そんなカジュアルなゲームでさえ、
面白いし、感動していますからね~

やっぱり、私にとっては、ゲームプレイも、
ゲーム作りも、人生そのものになっていますね。
(笑)

ということで、ブログの感想の中で、
私の多趣味の内容についての質問が、
新人さんから、ありましたね~

「そのなかで、なにか、変わった趣味は?」

ん・・・?! なんだろう

まあ、多趣味というか、興味を持ったものは、
なんでもやる、タイプですからね~

そもそも、継続していないものあって、
昔は、それが趣味でした。という方が正しいのかな?

たしか、オーディオ評論家の長岡鉄男さんの言葉で、
「手段が目的化することを趣味という」
を、ふと思い出しますけど・・・

まあ~、ちょっと知恵の輪のような言葉なので、
考えていくと、さらに難解になってしまいますけど。
みなさんは、どう理解します、この言葉を・・・

あ、、、、かなり脱線してしまいましたね~

で、おそらくですね。私の趣味は、
自分の日常生活の全ての行動かな?

このブログもおそらく趣味です!(爆笑)

で、もうちょっと突っ込むと・・・
創意工夫、アイデアが湧いてくるもの、
今年のスローガンのWant to なもの!

楽しいなあ~と思えたら、
それはもう私にとっては、趣味なんですよね。

俗にいう、趣味が仕事になっている?
趣味と仕事の区別がない人なんす。

きっと!(苦笑)

質問してくれた新人さん、
答えになっていなくて、ごめんなさいね~
でも、私自身は十分に楽しめましたよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30